ぢろーらものおもちゃ箱:引っ越し後

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2011/05/16 T-1さんバースデー記念ライブ:待良さん

2011-05-17 22:31:23 | Taila

続いては待良さんです。謎T・・・やはり待良さんのことだったのですね・・・(おほほ)。

自己紹介は「先週金曜日、球遊びをさぼった待良です!」の自虐ネタ(笑)。

この件について詳しくは、こちらについて書いたT-1さんの記事(http://blog.livedoor.jp/sunsetrave/archives/51890034.html)や、待良さんのブログにみんなが書きこんだコメント(http://blog.livedoor.jp/jemeus7/archives/1422806.html#comments)をご参照ください(笑)。

036

一曲目は「friend」です。「今はひねくれ者だけど、昔はこんな素直な時代もあった」ということで、素直な曲(?)を歌ってくれました。

短いんですけどテンポよくてとても爽やかな曲ですね。大事な友達に対して「会えてよかった。話せてよかった」と伝えます。なんか若いなぁ・・・高校とか大学とかで、こんな思い出があったら素敵だったなぁ・・・って気分で聴いていました

MCでは球遊び会をT-1さんが企画してくれたことなどを話します。この前ににゃんぎらす先輩が「緊張で人は死ぬのか?」なんて話していましたが、待良さんも実はこの日、出番前に酸欠になっていたそうですその理由、というのは、最後に新しい曲を発表しなくてはいけなかったから、なのです

2曲目は「春の風」です。恋する人の髪の毛1本1本に自分の名前を書いておきたい、という歌詞が印象的な曲です。やはり遠い過去の記憶をたどっていけるような曲ですね

037

ぢろーらもも若いころに素敵な恋愛とかしてたら、そんな気持ちだったのかもしれないね・・・10代とか20代のころのことはもう忘れてしまったさ・・・

そういえば、この日は藤枝からお見えになった方もいらっしゃいました。待良さん、こともあろうにその方に「藤枝の評判を1つ下げてください(下げるようなエピソードをしゃべってください)」と暴言を吐きます(笑)。

待良さん含め「滋賀県民は遅刻が多い」なんて、変なまとめ方になってるぞ・・・ええと、もちろん「ここ、rapportに集まっている滋賀県民がたまたま」ですよね・・・もちろんそうです。そんなもの、ブログに誤解されるような書き方したら炎上するぞ・・・(滝汗)。

いっしょに音楽をやっていた友達は滋賀に帰り、1人で音楽をやっていたときに浅羽由紀さんに出会い、T-1さんに面倒を見てもらうことになったそうです。

で、いろいろあったんでしょうね・・・福井ツアーに行ったときに、「あーあ、実家に帰りたいな・・・」と思って、そんなことを思ったときに、とっても明るい曲ができました。ご存じ「実家へ帰ろう」です

いろいろ悩んでたんですよね・・・でも、やっぱりこの曲、明るさが全面に出てるな・・・だからみんなで盛り上がれるんですね

そして・・・。

「以上をもちまして終了です。ありがとうございましたー

・・・・・・

・・・・・・

オイ!なんか忘れてないか???新曲やるって言ってなかった?もちろん、会場からはブーイングの嵐(おおげさ?)。

最後の曲は新たな試みです。翌日に誕生日を迎えるT-1さんへ、感謝とお祝いの気持ちを込めて作詞作曲です。どうも、1番を浅羽由紀さん、2番を待良さんが書き、それぞれ別のメロディーをつけて歌う、とのこと・・・。

待良さん、「これまでは人にまじめに見られることが多く、それを裏切ってしまうのが辛かった。だから自分に正直になろうとした。そして、T-1さんはじめここの仲間はそれでもいいと言ってくれる。すごくありがたい」といいます。それだけ感謝の気持ちも大きいということですね

・・・。

はい?題名決まってないんすか?

そして、由紀さんとその場で題名を決めます。「ありがとうあなた ハッピーバースデイ」です。

途中アクシデントはありましたが、それでもみんなは待良さんのことが大好きなので気にしません

気を取り直して・・・。

前奏、ためますね・・・けっこう待良さんにしては珍しいかなぁ・・・。サビの転調で盛り上げて最後はゆったりという感じですね

今まで迷惑をかけてしまったこと、本当に感謝していることなど、ストレートな気持ちを歌詞にのせ、T-1さんに送ります。非常に心温まる曲でした

笑いあり、涙・・・はないかな・・・でも、和やかな気持ちになれるよい演奏でした


この記事が気に入りましたら、また、お役に立ちましたら、以下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿