ぢろーらものおもちゃ箱:引っ越し後

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スタイルプラスジューサー:シチューハンバーグ

2010-05-31 21:35:13 | 食・レシピ

今回も勝手にシリーズ化した他力本願企画、「スタイルプラスジューサー(Styleplus)」でございます(笑)。ええと、今回はちょっとこじつけっぽいのですが・・・

以前作っておいたビーフシチュー(「スタイルプラスジューサー:ビーフシチュー」を参照)と、別の機会に作っておいて火を通して冷凍しておいたハンバーグを使って、シチューハンバーグを作ってくれました(^0^)。

ハンバーグはフライパンで焼いて、少し水を足してふっくらさせたところでビーフシチューを投入です。

Photo

付け合わせの野菜は、にんじん、じゃがいも、小松菜。全部フライパンで火を通し、バターを足して風味を出しています。にんじんとじゃがいもは先にレンジでチンして柔らかくしています。

で、こちらがうちの晩ご飯です。(って、これだと単なる「となりの晩ご飯」とかわらん・・・)

Photo_2

お味噌汁も小松菜です。あとはにんじんスティックを添えています。こちらは塩をつけていただきます。ちなみに妻のほうはにんじんときゅうりのスティックです。(ぢろーらもはきゅうりが大の苦手でございます・・・幼少のころに比べるとだいぶ好き嫌いは減ったほうですが、いまだにきゅうりはだめですね・・・

今日残しておいたハンバーグは若干小さめでしたが、それでもシチューのボリュームがあるので、けっこう満足感はあります。今日もおいしくいただきました


この記事が気に入りましたら、また、お役に立ちましたら、以下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね~ (浅羽由紀)
2010-06-01 02:48:31
おいしそうですね~

いいなぁ

愛情手料理☆

きゅうりがだめだったとは

それでは多摩川の河童になれないじゃないですか!

返信する
>浅羽由紀さん (ぢろーらも)
2010-06-01 12:47:29
>浅羽由紀さん
愛情もこもってる・・・と思います・・、というか、思いたい・・・「(^^;)

ええと、みょうちんさんが山に帰されるのに対抗して(?)、ぢろーらもは多摩川に帰される?それは大変・・・やっぱりきゅうりは食べないでおきます(笑)。
返信する

コメントを投稿