ぢろーらものおもちゃ箱:引っ越し後

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2011/02/04 FLC:打ち上げ

2011-02-05 16:52:23 | 浅羽由紀

打ち上げ会場のCabin125-αさんに着きました。誰か先に着いているかな?と思いきや我々が一番のりだったようです。しばらく待つと、少しずつ人が増えてきました。

最初は野菜スティックですね。大根は浅羽農園の大根です

064

ん?このソースはなんだろう?

065

片方は味噌ベース、で、白いほうは豆腐と生ハムを使っているそうです。これが両方ともおいしいんですいつもその意外な組み合わせに驚かされます

「愚図を待っていてもいつ来るかわからないから、先に乾杯しよう」とT-1さんが言ったナイスなタイミングで浅羽由紀さん到着しました。これにはT-1さんも「あいつは何か”持ってる”」とのコメント(笑)

では気を取り直して乾杯です。「人民の、人民による、人民のための、ヨッパライ♪」はなぜか由紀さんが即興で作った歌になっていました(笑)。「今日も一日おつかれさーん、いっぱーい、いっぱーい、またいっぱーい

066

こちらは豚バラにピリ辛のソースをかけたものですね。豚バラ好きのぢろーらもにはたまりませんね

067

浅羽農園の大根が、彩さんの手によって洋風の煮つけ(?)になりました。ブイヨンがベースになってるのかな?大根の苦味もなくておいしいな(^^)。大根って洋風の味付けで食べてもおいしいんですね

068

大根の皮も有効活用です

071

中島吉啓さんにちなんでか(?)、「サーファーカレー」なるものが出てきました。このタイミングでカレーはうれしいな・・・チキンまじでうまい

072

パスタは牡蠣だったかな?これもおいしかったです

075

ビリジアンさんからいただいた滋賀のお酒、「七本鑓」もふるまわれました。妻なおいわく「いくらでもいける、人をダメにする酒(もちろん、それだけおいしい、ということ)」だそうです

069

こちらはみょうちんさんからの差し入れです。純金酒ですか・・・その名のとおり金粉がはいってますね

073

088

お酒を飲んだ由紀さん、なぜかこんな表情です(笑)。

078

081

そういえばこっちのテーブルでは横濱の誠さんが「ぢろーらもさん、川に飛び込んで一周年だから5月5日はまた多摩川で泳いでください」と、「ぢろーらもさよなら記念」を企画(???)してました(笑)。ええと、さよーならって・・・帰ってこれないんですか、わたし・・・それはひどすぎます・・・

確かに誠さんには「みょうちん置き去り事件」でみょうちんさんを助けてしまった、という「前科」があるので、ぢろーらもに関しては助ける気はないようです。うん、ちゃんと学習しているようで感心感心・・・って、感心してる場合ではないです・・・

T-1さんは今日出演した中島吉啓さんと美羽希さんに「もっとこうしたらいい」というようなアドバイスをしていました。ぢろーらもはそのときはあまり近い位置にはいませんでしたし、近くに行ったときにはぢろーらも自身がかなりできあがっていた(笑)、ということもあり詳しい内容はあまり覚えてませんが、さすがはT-1さん、的確なアドバイスをしているようですね。

ぢろーらも自身、T-1さんの話を聞いていて、「あ、自分も同じようなことを思っていたけど、言葉にするとそういうことだよね・・・」ということもたまにあります。でも、ぢろーらもの場合は「なんだかもやもやしたのを感じる」というレベルであり、明らかに凡人のレベルです。「なんとなく楽しい」「なんとなく嫌だ」という感情だけだったら多分誰でも持てます。それを頭の中で完全に整理し、なおかつ誰でもわかる言葉で的確に説明できる説明力がある、というのが非凡なプロデューサなのですね。T-1さんのお話はわかりやすいです

それを聞いて「わかった気になる」だけであれば凡人のぢろーらもでもできますが、アドバイスを音楽に落とし込み(あるいは、そのアドバイスはきちんと理解した上であえて違う方向を進み)、成長し続けていく、というのがプロのアーティストなのかな・・・。大変恐縮ながらそんなことを思って見ました

まあ、酔った勢いとはいえ、あの場でぢろーらもが割って入るべきではなかったですね・・・すみません、今後は慎みます。

何はともあれ、今後の中島吉啓さんと美羽希さん、どう成長するのかな・・・

この日もあっというまに時間は過ぎていきましたが、後半ぢろーらもは記憶がほとんどありませんどうやって帰ったのかもあまり覚えてない・・・なおさまごめんさないm(_ _)m

次は2月13日の天窓かな・・・チケットもすでに購入済みです


この記事が気に入りましたら、また、お役に立ちましたら、以下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕のことまでネタにしていただきありがとうござい... (T-1)
2011-02-06 14:52:51
僕のことまでネタにしていただきありがとうございます☆

お二人は音楽的には面白い素材だと思っています

今回のことがどれだけ反映されるか

次回をお楽しみに
返信する
>T-1さん (ぢろーらも)
2011-02-06 15:06:10
>T-1さん
先日はおつかれさまでした。最後酔っ払ってわけわからん状態になりすみません・・・。

今後もマルコスギで、そして遠征先でも、たくさんのアーティストが成長していく姿が見れると嬉しいです(^^)。まずは今後のお二方にも期待です♪
返信する

コメントを投稿