ぢろーらものおもちゃ箱:引っ越し後

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鈴文:とんかつ:大田区蒲田

2010-11-10 00:14:29 | 食・レシピ

  先日の月曜日、妻なおと義父母は日光に紅葉を見に行ってました。その模様は妻のmixiつぶやきにもあがっています。

ぢろーらもの仕事が終わり、妻にメールをすると、携帯に着信がありました。名前を見ると妻ではなく義父でした。そっか、妻が運転してるから、かわりにお義父さんがかけたのか・・・。で、電話に出てみると「今日いっしょに夜ごはん食べようか。」でした。特にその後の予定もなかったので、もちろん快諾しました。

で、行き先ですが、義父の希望もあってとんかつを食べに行くことになりました妻の実家である焼肉山水苑の近くにある「鈴文」さんです。

とんかつ・・・、ぢろーらもも大好物でございます特に大森、蒲田はおいしいとんかつ屋さんがあるんですね。おおもとはJR大森駅近くにある丸一さんで、そのお弟子さんがやっているのが蒲田にある丸一さんのようです。そして、今回紹介するのが丸一さんの姉妹店である「鈴文」さんです。

どこもおいしいんですよね・・・。蒲田の丸一さんにはじめていったときは「とんかつなんかどこもいっしょだろう?」と思って若干なめてかかっていたのですが、食べてみたら思いのほかおいしかったのを覚えています。紹介してくれたのは当時の彼女(はい、毎度のことですが今の妻なおです)でいっしょにいったのですが、あまりにおいしくて、夢中になって食べてて会話を忘れました(笑)。これはいまだにいじめられますね・・・「夢中になって食べてて話してくれなかった」って・・・

大森の丸一さんも妻の紹介です。妻とも行ったことがあるのですが、印象に残っているのは3年ほど前に会社の人といっしょに行った時のことです。そのときは大森駅近くのお客さん先に直行、というめちゃくちゃラッキー(笑)な仕事だったのですが、その後いっしょにいった営業さんから、「(ぢろーらもの地元は大森というのは知ってるけど)どこかおいしいところは知ってますか?」と聞かれてお連れしたのがここでした。標準的な金額も1000円超なのでランチには高いのですが、せっかくなので・・・ということで行きました。かなり好評でしたよ

ええと、前置きが長くなりましたが・・・(いつものこと?????)

鈴文さんの夜営業になんとか間に合いました(^^)

001

ランチでもディナーでも、お通しのお新香が出てきますよ。

002

お義父さんといっしょにビールなんぞいただきます

003

ランチだと割とリーズナブルなメニューもありますが、今日はディナーです。せっかくなので、「特ロース」をいただいてしまいます。

004

写真からだとわからないんですけど、本当に肉厚なんですよ。

006

うーん、やっぱり食べごたえあるな・・・。脂のうまみもやっぱり違いますね・・・

これだけのボリュームのとんかつを食べられるのは、とんかつ好きのぢろーらもとしてはうれしいです(おほほ・・・)。

妻はひれかつですね。こちらも2枚ほどいただきました。

005

これはこれでおいしいな・・・。脂好きのぢろーらもはどうしてもかつといえば「脂身たっぷりのロースかつ」なのですが、ひれかつもまた別のうまさがありますよね・・・。

気分がいいのでもう一杯いただきましたm(_ _)mこちらはハイサワーです。

007

普段の会社の昼休みとかに、チェーン店とかのリーズナブルなとんかつを食べる機会は多いのですが、本格的なおいしいとんかつを食べたのは久しぶりです

今回はお義父さんにごちそうになってしまいましたm(_ _)m。ごちそうさまでした

別の機会にお返しできれば、と思います


この記事が気に入りましたら、また、お役に立ちましたら、以下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿