ぢろーらものおもちゃ箱:引っ越し後

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

浅草散歩&焼肉熙楽苑 (きらくえん)

2010-08-21 00:26:44 | まち歩き

今週の木曜日、ぢろーらもは妻と妻のいとこ、妻の後輩の4人で浅草に焼肉を食べに行こう、という約束をしていました。実はこちら、妻が学校を卒業して最初に働いた職場のつながりで、お店の人も妻の先輩、妻のいとこも、後輩の方も全員そうみたいですね。なのでそういう話がでたのかな・・・。

ぢろーらもはこの日はミーティングで多少遅くなる予定でした。ところが当日になって相手先の方が都合がつかなくなり、ミーティングは延期になりました。じゃあ、今日は早くあがれるかも・・・(^^)

待ち合わせ場所は浅草ROXでした。ぢろーらもロック座と勘違いしてたな・・・(滝汗)。どちらもよく知らなかっただけに、今更ながらすごい勘違いだと気がついた・・・(爆)。

銀座線だと田原町のほうが近いけど、とりあえずまだ時間もあるし、浅草から歩くか・・・、ということで、妻とも浅草で合流です。

こちら、東武電車です。なぜかここを通ると、「この電車に乗って遠くまで逃亡したい」と現実逃避をはじめてしまいます(笑)。

001

東京スカイツリーもだいぶできてますね♪

002

雷門も撮っておきます。ここもぶらぶらしたいんだけど、さすがにそこまでの時間はないなぁ・・・。

003

浅草ROXでみなさんと合流し、そのまま目的地「焼肉熙楽苑 (きらくえん)」さんに向います。あ、ちなみにこちらの写真は帰りがけにとった写真です「(^^;)

025 026

まずは枝豆とビールをいただきます。グラス冷えてて、ビールもおいしいですね。ぢろーらもあまり体調がよくなかったので、月曜日から水曜日までアルコール抜いてたのですが、久々(???)に飲むとまたうまいですね

005 006

まずは「焼かないもの」からせめていきます。ナムルとキムチです。

004 007

レバ刺しです。こちらもくさみがなく、旨みのあるレバーですね。ゴマ塩だれでいただきます。

008

ガツさしです。きゅうりの苦手なぢろーらものために妻がよけてくれました(すみません)。ガツはおいしかったです。

009

冷奴です。普通の冷奴もあるのですが、こちらはヤンニンジャン(?)をかけていただきます。けっこう合うんですよね。こっちのほうが好きかも(^^)。そういえばうちの妻は家でそうめん食べるときもヤンニンジャンとキムチなどで食べるのですが、こちらも合いますね。ぢろーらもも普通のそうめんより食が進む感じがします。

010

豚足ですね。みなさんおいしそうに食べてました。

011

ちなみにぢろーらもは何年か前に体調が悪いときに豚足を食べて、(多分豚足のせいではないと思うのですが)、偶然気分が悪くなってしまい、それ以来豚足は苦手になってしまいました。なんか、そんな話ばっかりですみません・・・m(_ _)m

さてさて、お待ちかねの焼肉です

順番にタン、ザブトン(肩ロースの下の部分)、トウガラシ(肩から腕にかかるところ)です。

012

014

015

どれもうまいのですが、特にぢろーらもはザブトンがつぼでした。脂ののったかなり上質のロースのような味ですね。

さてと、そろそろ焼酎にかえるかな・・・。「和ら麦」という焼酎を水割りでいただきます。これもぐいぐいいってしまいました・・・。ちなみに妻は「水みたいな色だね」とボケをかましてました(笑)。そりゃそうぢゃろ・・・。

017

あ、とりにくの炒めものがきました。こちらも辛さがちょうどよくていいですね。

019

ホルモンきました。砂肝、ミノ、ギアラ、とり軟骨です。特に砂肝おいしい・・・♪

021

確かこのほかに豚軟骨もいただきました。

それまでぢろーらもも楽しく話してたり、話を聞いていたりしたのですが、体調のせいか寝不足のせいか、後半のほうはおちてしまいました・・・ああ、本当にこの日はダメダメですね・・・すみません・・・。

こちらはぢろーらもが知らないところで頼まれたチヂミです。これもおいしかったんだそうですな・・・。

024

最後にたしかスープをいただきました。もうろうな意識の中で飲みましたが、テールのよい味が出てましたね、それはどうにかわかりました。こちらもみなさんお気に入りだったみたいです。

ああ、もう11時半か・・・終電大丈夫か??

どうにか浅草駅まで歩き、最終の金沢文庫行きに乗れました。一本で帰れるのはありがたいです(^^)。


この記事が気に入りましたら、また、お役に立ちましたら、以下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿