そうです私がセ ッ ク ス ボ ラ ン テ ィ ア (SV) で す

セックスボランティアとは、障害者に同情して、タダでセックスしてあげる人のことではありません。

今宵はちょっと、ひと休み

2005-09-26 22:25:54 | 閑話休題
障害者の社会性について語っておりますが、大変貴重な意見を続々と頂戴しており
ます。

本当にありがとうございます。

ブログ、このような形で、気持ちを伝えると、やはり一方的になりがちなんですよね。
なんだか、ちょっと寂しいものがありました。


しかしながら、今回のことで、障害のある方、無い方。そして、障害者と呼ばれる
人に日ごろから接しておられる方、全く無い方。
みんなそれぞれに感じたこと、考えたことを伝えていただきました。

もうしばらく、まとめの作業をしてから、ブログに載せる予定です。


人に気持ちを伝えるのは難しいです。
人の気持ちを、正確に受け止めるのは難しいです。

だからこそ、言葉、話し言葉だけじゃなく、文字、絵、記号なんでもいいから、心
から相手に伝えたい気持ちを、相手に伝わるまで、途中で投げ出さずに伝えてみて
欲しいです。

きっとその先に、「共感」というとってもすてきなものが待っているはずですか
ら。


んじゃね

12月1日より、新規の記事以外はコメントの書き込みができません。
ご意見・ご質問はhttp://coneyplan.net/のメールフォームからお願いします。