そうです私がセ ッ ク ス ボ ラ ン テ ィ ア (SV) で す

セックスボランティアとは、障害者に同情して、タダでセックスしてあげる人のことではありません。

あなたは誰?

2006-09-12 11:58:15 | モテる障害者レッスン
自己紹介をするとき、どう言いますか?

おそらく大体の方が

名前
住んでいるところ
日ごろ何をしているか 

など、「自分」というものをわかりやすく伝えるために、特徴となることくらいは書きますよね。


私は、たびたび色んな方からのメールなどをいただきます。

そんな中で「障害があります」って事だけを言って自己紹介おしまいって方が多い気がするのは、どうしてなんでしょう。

障碍をもった方は、ものすごくいっぱいいらっしゃるので、私にしてみたらなんか、ただ「地球人です」と書いてよこされたくらいの感覚でしかないのです。

せめて、このメール(メッセージ)を送った理由くらいはしっかり書いていただかないと、困ります・・・。

文字を打つのが大変なのかも知れません。
でもそれなら、そう一言書いてください。


そして、全く正反対に、やたらに長い、しかも内容は薄い(というか自己満足的)内容のメールを送ってこられるのも、こちらの都合を考えていただけてないようで、ものすごく困ります。

いかにして、相手にわかりやすく、自分というものと、自分の考えを伝えるか。
メールって一方通行でしかもバーチャルだからこそ、相手の様子とか、気持ちとか、配慮して送らないといけないよね、と、あらためて自分も反省しつつ、この日記を書いてます。

私、難しいことを言ってるわけではないと思います。


顔あわせて、その一言だけ言って後ずーっと黙ってたら、場が持たないし、自分ばっかりベラベラしゃべり続けてたら、いやがられると思うし。

という事で、バーチャルとリアルの対応の差をなくせばなくすほど、うまく伝わるって事なのかもしれないな~と思った今日この頃。