人生≪拒止≫したくないのよね

常歩(なみあし)で行くことにしよう…
競馬中心からの脱却を4角過ぎの直線でネ
10年目に突入…

2018年 京都牝馬ステークス

2018年02月17日 | 中央競馬
◆京都牝馬ステークス

2016年から開催が2月後半に移動して距離が1400mに変更された・・・

データ派としては2年分しかないのでどのように攻めたらよいか分からないレース…

当然?なのだが開催時期が変われば馬場傾向にも変化が出て、距離が変われば集まる
メンバーも変わり傾向は変化する・・・

ま、とりあえず前走・距離別データ2年分だけれど・・・
延長:0-1-1-10/11
短縮:2-1-1-13/17

この時期の京都開催を鑑みると…
荒馬場適性が重要かもしれない(根拠なし!!!なのだが…多分ネ)

【ケン】が正解かもしれないが、レースが開催されていれば馬券を買いたくなる・・・

枠順とこの時期の荒れた馬場もプラスになりそうなのがデアレガーロ


ソルヴェイグ
京阪杯の敗因が???????
レース後の川田騎手のコメントは「最後は進んで行かなかったと…」
厩舎の野田助手のコメント「前走は荒れた馬場が合わず、今回も京都の馬場状態が鍵…」

【京都の現在の荒れた馬場を考慮すると??】
【何の不利も無く下がって行った前走が気になる…】
捨て馬かな…

エンジェルフェイス
この馬は「イレ込みが鍵」、よって当日のパドック返し馬でイレ込がきつければ捨て馬!!!

オーヴィレール
休み明けを使ってたたき2戦目なのだが、格上挑戦…1ハロン距離が??
思い切って捨て馬でも良いかも・・・

アリンナ
調教がちょっと・・・

武豊は??

この点を考慮して頭固定の流し馬券かな

【京都牝馬ステークスの結論】
デアレガーロから流し!!!

さて、どうなることやら・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年 ダイヤモンドス... | トップ | 2018年 小倉大賞典 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中央競馬」カテゴリの最新記事