JINO ‐hair design‐

じーののつぶやき

★ZUMBAサークル★

2018-10-19 07:00:00 | トレーニング
私のライフワークでもある ZUMBA

ジムでやりますが
一般開放できる  サークル活動にも参加しています

いくつか出ていますが
最近  熱いのが LOVERサークル



JINOのお客さまでもあり  ジム仲間でもある

イントラ AIRIちゃんが立ち上げたサークルです

21歳 大学生ですが
かねてからの 夢だった ズンバインストラクターの
資格をとって 色んなスタジオで暴れている期待のホープです

夢に向かって 一生懸命に動いてる人
私  大好きです



日曜日に開催されるサークルです


先日は 仕事終わりにあかねを誘っていってきました

ネイリストのかおりもはまって 色んなズンバに参加してるんです


ズンバ ってどんなことするの??
難しいんでしょ??
初心者は無理でしょ??

っと聞かれるので  ちょっと紹介です


ズンバとは ラテンの音楽に合わせて
1曲ずつ 違う踊りを インストラクターの
見よう見まねで体を動かす

フィットネスです

インストラクターの支持は特にありません
あっても 指先だけの合図のみ

最初はゆっくり  心拍を上げて
筋トレも 交えながら


徐々に 激しくなっていきます


掛け声も どこからともなく上がります




段々 テンションが上がってきます





老若男女問わず みんな踊れます


体を 動かせれば 十分です


JINOに小さいときから通ってくれてる
中3の 2人を誘ってみました



ダンスをやってるから  飲み込み早すぎ(笑)
あっと言う間になじんでいました(笑)


後ろの黄色Tシャツのおじいさんは

杖を突いて歩いていたんです
でも  ジムに通うようになって今じゃ
ズンバのとりこです
この方も ジムで私がズンバに誘って今じゃお友達です


いい汗流すと あっと言う間に心も体もスッキリ

そして  イントラさんが盛り上げ上手なので
いつの間にか 60分、90分と時間が過ぎています




あかねも 必死で動いています


できなくて  いいんです
みんな最初はそーなんです


でも終わった後に  スッキリハッピーな気分になっていればOK








汗だくだく  1000カロリーから1500カロリーの消費があるのが
ズンバの特徴なんです

スッキリした終了後のみんなの顔

いい顔してますねーーー


この日はズンバを知ってもらいたくて
素材作りに JINOさんが撮影に入ってくれました

なので  こんなに 写真があるんですね(笑)

ジムは基本 カメラは禁止なんです


貴重な風景写真ありがたかったです
・・・ZUMBAを最後まで見ていたJINOさんはあっけにとられてましたが(笑)


これから  寒くなる季節で体がこわばりますが
実は 代謝は上がりやすい季節なんです

ジムは敷居が高い・・・
と思ってる方も多いと思いますが
サークルなら  気軽です
興味ある方  ぜひ一緒にいい汗流しましょう


イントラ  AIRIのblogに開催日のるので
よかったら  のぞいてみてくださいね

https://ameblo.jp/ayri0430/entrylist.html





スケジュール


ハロウィンのお菓子用意して待ってまーす


22~24日 お休みとなりますので
ご予約お間違いなく お願いいたします
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年越しのヘアドネーションへ... | トップ | 本日から連休いただきます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事