40代オヤヂの憂憤

現在の世の中に対する義憤や憂国の気持ちを率直に現してみる。ある種暇な40代オヤヂの床屋政談。

高橋大輔君優勝おめでとう。

2007-10-28 15:01:28 | Weblog
スケートアメリカ、高橋大輔が2年ぶりのV(読売新聞) - goo ニュース
                      男子フリーで演技する高橋大輔(ロイター=共同)
高橋大輔君フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ今季開幕戦、スケートアメリカで優勝おめでとう。
ショートプログラムで首位に立ったけど、続くフリーで2度の転倒にもかかわらず見事優勝です。ほろ苦い勝利だったですね。

女子は安藤美姫選手がSPで同じく2位につけています。
今夜のTVが楽しみですね。
安藤美姫選手は今年の同じGPシリーズ開幕戦スケートアメリカで復活の優勝を遂げてから波に乗りました。
今シーズンも優勝してそのままGPシリーズファイナルへ向けて頑張って欲しいですね。



安藤美姫写真ギャラリー livedoor SPORTSより


キーラ・コルピ写真ギャラリー livedoor SPORTSより

オヤヂ一押しの外国人スケーターです。私の好きなハリウッド女優さんのシャーリズ・セロンによく似ています。美人選手ですね。

オヤヂですからついつい女子選手が扱いは大きくなります。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこを見ているの ! ? (あらま)
2007-10-28 15:41:42
小生も、ついつい視線がそれてしまいます・・・
返信する
あらまさんコメントありがとうございます (jinmu)
2007-10-28 16:11:32
あらまさんは、どこを見たんでしょうか?

多分私と同じでしょうか。
返信する
Unknown (fighterk)
2007-10-28 16:50:20
安藤美姫は本当に、セクシーな演技で表現点も取れるようになりました。でも、安定性で不安が残ります。4回転に縛られず、安定してベスト3に入るようになれば、4回転への挑戦も楽になり、大化けすると思うのですが・・・。根性はありそうなので、少し安定性をつけて欲しいですね。
今日のブログタイトルは「今夜のTVが待てません!」ですよね。(笑)

最近jinmuさんはタイトルを間違えているみたいなので、僕がつけましょうか?高橋君はどこに????(笑)あ~!この小さいの1枚か?回転してるから誰か分からないよ。(笑)
返信する
今月もお世話になりました (m1957)
2007-10-28 18:48:11
毎度!

今日は、最後の日曜日。

県産品の産業祭りや、各地で小学校の運動会。

サイトの引越しがあっても、お付き合い頂きありがとうございます。

貴殿のリンクで、私のページへの来訪者も結構いると
思われます。

まぁ!
沖縄に遊びに来るときの、参考になればと言いたいが、実際の生活や、大人、日本人としてコメントは
綴りたい。

仕事の面で、いよいよHPが月が変わった初日に公開、
それと、取扱い商品もバージョンアップで、多少続々

エンドユーザーに喜んでいただき「共にWIN WIN」
を目指して、頑張ります。

ティーダ以外のブロガーの方に、月を終える前のお礼と、ご挨拶!感謝です!
返信する
fighterkさんコメントありがとうございます (jinmu)
2007-10-28 21:28:51
さっきまでTVを見てたんですが、安藤美姫はチョット精彩を欠いてるように思いました。
ステップも難しいのに挑戦してるのですが、去年の躍動感が薄れてましたね。
疲れがでてるのかな。

いえいえ、タイトル通りですよ。高橋君の優勝を祝福してますよ。

ただオヤヂですから少しだけ、ほんの少しだけ、女子選手の扱いが大きいだけですよ。
返信する
m1957さんコメントありがとうございます。 (jinmu)
2007-10-28 21:35:47
こんばんは、先輩。
先輩こそお忙しいのに各ブログオーナーさんへの挨拶回りお疲れ様です。

先輩のリンクからも結構訪問者は多いですよ。
解析を見てるとわかります。

そうなんですか、HPも公開されるんですか。
URL教えて下さいね。1度訪問させてください。

来月からも宜しくお願いします。
返信する
頑張ったね♪ (にこりん)
2007-10-28 21:52:41
高橋選手、優勝してよかったですね。
いつも上位にいるのは大変だと思いますが、頑張ってますね。

ミキティはどうなったでしょうか?
優勝するといいですね。
やっぱりスケートは女子が華やかで見ていて楽しいですね。
ドレスが綺麗~♪
jinmuさんはドレスだけでなく、あそこも、あそこも…
見ているのでしょうね。(笑)
返信する
にこりんさんコメントありがとうございます。 (jinmu)
2007-10-28 22:22:10
男子であろうとも日本選手が優勝するのはうれしいですね。

ミキティはSPが終わって2位ですね。
1位のキミー・マイズナー選手に3ポイント近く離されていますが、十分逆転可能な位置です。

少し心配なのは疲れなのか少し精彩を欠いてるように見えました。

やだな~ 私は脚しか見ませんよ。脚フェ・・・何を言わせるんですか!あぶないあぶない。
返信する
初めまして (Unknown)
2007-10-29 02:22:37
高橋選手はショートで1位、フリーで2位、総合得点で1位なので逆転優勝ではありませんよ?



返信する
先ほど高橋選手の演技… (ヤス)
2007-10-29 05:09:17
観ました。転倒もありましたけどステップ中心に素晴らしかったですね。
女子も楽しみなんですけどね、放送の数時間前にYahooが早々と『SP2位』とかの見出しで出すので蒼褪めてしまうんですよね。『SPの結果』とかで表示してくれないと困りますよね。今日も出ちゃうんだろうなぁ~(悲)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。