40代オヤヂの憂憤

現在の世の中に対する義憤や憂国の気持ちを率直に現してみる。ある種暇な40代オヤヂの床屋政談。

東京モーターショーが開幕

2007-10-24 15:28:03 | Weblog
注目車ぞくぞく 東京モーターショーが開幕 幕張メッセ(朝日新聞) - goo ニュース

いよいよ始まりました、東京モーターショー。
一般公開は今月27日からですが、今年はトヨタのレクサスLF-Aを注目したいですね。
それと以前取り上げたi-REALやレクサス LF-Xh …次期 ハリアーも4WDが好きなもので実物を見てみたいですね。
でも九州は熊本に住んでいますから結構遠いんですね。
今回はブログ仲間のヤスさんに期待しています。彼の写真の腕は確かなので彼のブログ一期一会の彩りを求めて・・・に東京モーターショーの記事がアップされるのを楽しみに待っています。ヤスさん頼みましたよ。

レクサスLF-A                          トヨタ自動車ブース


トヨタ i-REAL                           トヨタ i-REAL


レクサス LF-Xh …次期 ハリアー



東京オートサロン2007コンパニオン紹介

オヤヂですからもちろん忘れちゃいませんよ。やっぱりモーターショーと言えば、もう一つの華コンパニオンのオネーサン達ですね。こちらは東京オートサロン2007のオネーサン達ですが東京モーターショーのオネーサン達はどんな綺麗な人たちがいるんでしょうか?ヤスさん撮ってくれるといいんですが。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (にこりん)
2007-10-24 16:12:08
やっぱりjinmuさんは綺麗なお姉さんを見逃しませんでしたね。(笑) 
モーターショーに出てくる未来のカッコイイ流線型の車、いいですね~♪
SF映画にはこんな車がよく出てきますが、未来は庶民もこんな車に???
現実は小型車に人気があるようですが???(笑) 
一度はこんな車に乗ってみたいですね。 

返信する
にこりんさんコメントありがとうございます。 (jinmu)
2007-10-24 16:55:25
私から綺麗なお姉さんを取ったら味気ないブログになっちゃうでしょ。

モーターショーに出品される車では、やはり普段乗れないような車に目が行くんですよね。車の優美さは女性に通じるものがあるんですよね。

私もオーナーとしてレクサスLF-Aみたいな車を運転したいですね。
返信する
GT-R (あらま)
2007-10-24 21:05:37
今度の日産の GT-R はスゴイらしいですね。
300K/hでも、安定した走行が楽しめるとか・・・
でも、どこを走るんでしょうかねー。
小生の欲しい車は、自動運転で、事故なして目的地につれてってくれる車。
そんな車、はやくできないかなー 
返信する
Unknown (fighterk)
2007-10-24 21:46:30
本日はコンパニオン紹介の日だったんですね。いや~そうかそうか。恥ずかしがらずに、「東京コンパニオン・ショーが開幕」に素直にすればいいのに・・・。照れ屋さんですね。(笑)
返信する
あらら…(笑) (ヤス)
2007-10-24 21:50:27
密かに行こうとしていたのに…(笑)。『jinmu』さんって熊本だったんですね。じゃあ大阪は遠征して下さい(笑)。

もちろん東京は行きますよっ!また新たな魅力的なモデルさん探しにっ(笑)。でもコンパニオンのショットは最終日の夜以降にアップ予定ですけどね、たぶん(笑)。気を長~くお待ち下さいね。
返信する
あらまさんコメントありがとうございます (jinmu)
2007-10-25 00:47:06
本当ですね。日本国内で300km/h出せるとこはレース場しかないですよね。

国土交通省で実験はしてるみたいですね。私達が死ぬまでには実用化して欲しいです。
返信する
fighterkさんコメントありがとうございます (jinmu)
2007-10-25 00:54:10
いえ飽くまでも車の紹介がメインですよ。

コンパニオンのお姉さん達はモーターショーの華ですから載せないと味気ないでしょ。
世のお父さん達のために載せました。
決して自分の趣味ではありませんよ。

返信する
ヤスさんコメントありがとうございます。 (jinmu)
2007-10-25 01:01:44
あれっ シークレットだったんですか。でも記事はアップされるんですね。
楽しみに待ってますよ。

どんな魅力的なお姉さんを撮ってくれるんでしょうか?今から最終日が待ち遠しいですね。

返信する
Unknown (まさゆまま)
2007-10-25 01:51:38
ニュースで見ました
可愛い小型の車がいいな~今はスズキのラパンに乗ってます
そういえば昔、東京モーターショウいったかも
フィフティーズあたりの車が展示されていたのだけ覚えてますピンクのキャデラック東京モーターショウだったのかな・・・。たしか幕張あたりで?
返信する
まさゆままさんコメントありがとうございます。 (jinmu)
2007-10-25 02:37:42
やっぱり女性は小型車がいいんですかね。取り扱いが易しいからでしょうか。

ピンクのキャデラックはいかにもアメリカという感じですよね。

どなたと行かれたんでしょうか?昔と言う事なんで若い頃BFとデートで行かれたんですよね。
今となってはいい思い出になってるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。