40代オヤヂの憂憤

現在の世の中に対する義憤や憂国の気持ちを率直に現してみる。ある種暇な40代オヤヂの床屋政談。

残念!ミキティ2位に終わる

2007-10-29 13:56:43 | Weblog
安藤美姫が2位、浅田舞は8位…フィギュアGP(読売新聞) - goo ニュース

今大会精彩を欠いてたように思われました。残念ながら2位という結果に終わりました。

まだGPシリーズは始まったばかりです。次の出番までしっかり休養し、肩の痛みを治して万全な状態で出場して欲しいですね。

次のカナダ大会は、いよいよ浅田真央ちゃんの出番です。

フィギュアスケート界の妖精はどんな演技を見せてくるのか楽しみですね。

                             
                         安藤2位、2連覇ならず フリーの安藤(共同通信)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさゆまま)
2007-10-29 16:52:58
ミキティおめでとう
肩の痛みがあるのに2位なんてすごいですね、。
本人にとっては残念な結果でしょうがすごい事だと思いますますますきれいになって(衣装も素敵
頑張ってほしいですね
返信する
Unknown (fighterk)
2007-10-29 20:21:31
彼女には何かが足りませんね。その壁を超えれば1流選手になると思うのですが・・・。このままだと年齢と共にズルズル消えて行きそうな気もします。頑張って欲しいですね。
返信する
まさゆままさんコメントありがとうございます。 (jinmu)
2007-10-29 21:52:47
もう少し丁寧な演技をしてたら優勝してたかもしれないです。
どうしても精彩がないように思えたんですね。
残念でした。
次の大会は東京で行われるNHK杯に出場するみたいですから期間が空くのがチョット気になりますね。
返信する
fighterkさんコメントありがとうございます (jinmu)
2007-10-29 21:56:16
その何かを世界選手権優勝で掴みかけてると思いますよ。
彼女はバンクーバーまで必ず掴み取ると思います。

期待していいと思います。
返信する
がんばれ、ミキティー (あらま)
2007-10-29 22:12:48
彼女のコスチュームの下は、脱臼防止のテーピングで縛られていたようですね。
また、今回の大会は、エッジの位置の判定が厳しかったので、ジャンプにしてもステップにしても各選手は相当気を遣っていたようでした。
ですから、全体的に精彩を欠いた大会でした。
その中でも、SPの時に転倒はしたものの、ミキティーのエッジさばきには、専門家も評価していたようです。
さらなる‘進化’を期待したいと思います。
返信する
あの怪我のことを思うと… (ヤス)
2007-10-30 00:28:50
十分頑張ったと思います。次回は肩も治して1位になってほしいですね。
返信する
あらまさんコメントありがとうございます (jinmu)
2007-10-30 13:14:40
SPの演技のときから感じていたのですが、なるほどそういう事情があったんですね。

去年のアメリカ大会の演技が記憶に鮮明に残ってたので余計そう感じました。

ミキティのステップは定評がありますから更なる「進化」は期待できるのではないでしょうか。
返信する
ヤスさんコメントありがとうございます。 (jinmu)
2007-10-30 13:17:10
>十分頑張ったと思います。
そう思いますが、見てるほうはつい期待してしまうんですよね。優勝ということを。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。