いろいろ日記 2.0

昭和生まれのおっさんの趣味の部屋になりました。(ガンダム、プラモ、釣り、ゲーム、CG)

1日速読講座を受講してみた その2

2008-06-24 01:13:58 | その他
さて、当日。土曜日朝の10:00から東京国際フォーラムの会議室にて。レンタル会議室か。ちょっと調べてみたらレンタル料は45000円でした。けっこう安い値段で借りれるもんですね。なんか使う機会があったら使ってみよう。国際フォーラムでなんて言うとちょっとかっこよさげだし。

東京国際フォーラム
http://www.t-i-forum.co.jp/general/index.php

”主催者の方”のメニューから会議室の料金表が見れます。


で、参加者は私含めて8人。一人2万円だと16万円。教材費はまーほとんど無料みたいなものなので、場所代を差し引くとまる1日で10万円の売上=利益か。でも月に数回なので、他にもいろいろやらないと大きな儲けにはならなそうだね。普段は1回20人くらいと言っていたので倍くらいは利益出るんだろうけど。いかんいかん、すぐにこういう考えになってしまう。

15分くらい前に到着したので、そこらへんをぶらぶら。ジュースを買って待っているとパラパラと人が集まってきました。どんな感じなのかみんな不安と期待がいりまじった感じでうろうろしてました。

さてさて、遅れてきた方を待って、10:00数分遅れで開始。まるまる一日みっちりと速読を勉強することになりました。先生は黙々とホワイトボードになにやら字を書いています。申し込んだときの資料を使いますとのことで、それを使って授業開始です。

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿