眇めオヤジの独り言

初老で始めたブログも、寄る人もないまま、いつしか定年を迎えた。
あいもかわらず、気ままに書き連ねていく。

ブログの寿命

2007-03-05 | つれづれなるままに
ブログが知られるようになった当時から、ブログの寿命と言うものに関心を持つ人もいるようです。

どんなもんだろうかと始めたけれど、書き込むことはあまりなくて、日記と言うイメージが強いので,毎日書き込むことが面倒になって消滅することがほとんどのようです。

長く続いているブログは、プロ的な方が多いようですが、写真を入れたり、日常のちょっとしたことを書いているうちに、お友達的な読者ができてくるようですね。

このブログは,はっきり言って気まぐれです。
毎日書き込まなくてはいけないという強迫観念はもとよりありませんし、書こうかなと思うことがあっても、他にやることがあれば何週間でもあきます。

読者をつかむ投稿間隔もありそうだとわかっていますが、そもそも読み手を多くする気もないので、気ままにいきましょう。
テーマを絞って,別のブログを立ち上げようかと思うこともあるのですが、面倒という気が先にきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。