オ気楽ナ・・・毎日

休日のドライブや旅先で見つけたモノを紹介しています。
主に、山口県内。たいして珍しいものはないかも・・・

小積の河津桜

2013-03-12 21:14:24 | お出かけ・山口東部

長い間、ご無沙汰しておりました。 <(_ _)>

仕事の忙しさと自身の体調不良が重なり、ブログを書く余裕がなかったのですが、今週からは自宅療養の身。
それなりに暇もできましたから、ブログのほうも、ゆるゆる復活させていこうと思っています。


さて、今日は天気がよかったし、周防大島をうろうろしてきました。
目的の一つはこれ。

小積の『河津桜』です。
片添ヶ浜海水浴場から、沖家室島の方向へ少し走ると、道路沿いにピンクのノボリが出ていますから、そこから細い路地に入るとすぐ。

使われなくなった段々畑を4段ぶん使って、たくさんの河津桜が植えてあります。

一番下の段の空いている所に、7~8台、車は停められそうですが、狭いですから向きを変えるのも大変そうだし、出るのにも苦労しそう。
少し片添ヶ浜方向に戻ったところの空き地が、臨時駐車場になっていますから、そこに車を停めて歩いたほうが無難でしょうね。

ちょうど満開となっておりました。
KRYのテレビカメラが来てたけど、夕方のローカルニュースにでも流れたのかな?

近くの家にあったこれも、桜の一種だと思うんだけど・・・名前はわかりませんが、こちらも満開。(*^^)

河津桜はピンク色が濃いので、空の青によく映えますね。
ついでに海も入れて撮ってみたのですが

電柱と電線がもろに入ってしまう・・・
ま、これは、しょうがないですね。(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿