60代の男のつぶやき

60代の男の行きつ戻りつ日記。バツイチオヤジの日常を過ごしていますが、なんて事のない日常を丁寧に楽しみながらの日記です。

立川志の輔独演会

2012年12月09日 | 日記

会場は18時だったのですが、17時20分に大地震!

会場近くのお店を散策してたらグラッときて周りはパニック

耐震ビルにいたので安心してましたけど・・・・

で10分遅れで会場・開演でした。

全席完売だったようですが、交通手段にイロイロあったらしく

空席が目立ち、遅れて来るひとも他の落語会とは違う雰囲気の日でした。

さて、出し物は

前座は志の彦の「平林」なかなかこなれていて聴きやすい小噺

疲れる前座が多い中出来の良い前座です。

1席目は「買い物ぶぎ」

2席目が「井戸の茶碗」なかなか志の輔ワールドに引き込まれ

楽しめました。

ただ、長唄三味線の時、携帯が鳴って演奏が始められないということが

2度ほど・・・と志の輔2席目に1度と3回も携帯が鳴り。

マナーは守りたいものですね。

同じメロディーでしたから同じ方・・・ちょいといら付きますね。

折角の機会にイラ付くのもいやなので無視ですが。

落語会も終わっても電車や地下鉄も止まったままでしたから

私のように距離のある方はどうされたのでしょうか・・

私は車でしたからゆうゆう帰宅でしたが。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ヶ日みかん | トップ | シルバーさんのお陰です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (転勤族)
2012-12-10 09:57:19
鉄九郎さんの時の携帯音は、しかたないといえば、しかたないものだったのでは・・。
津波警報解除の警報メール。
だから皆同じ着信音だったんですよ。
マナーモードにしていても、鳴ってしまう音なんです。
仙台に来てはじめて、自分の携帯がこんな音を出すんだ!と知りました。

私の前の席のおばちゃんは、一席目に「うん。大丈夫だった」と電話をとったのには周りの人皆目が点!でした。
返信する
転勤族さま (ジンジン)
2012-12-10 23:24:13
このような弱小ブログにようこそ!
わざわざコメまで戴き感謝です。
あの席にご一緒だったとは・・適当な
ブログで恐縮です。

美輪明宏様の公演も好きで行くのですが
場内アナウンスでマナーモードもダメですよって
笑いの取れる言い方で周知して笑って携帯を
切っていました。
美輪様の公演は全員が切ってます?そのはずです。
落語は電源を切るように言われていても守れない人が
多くてうんざりしています。
実は前の席の方もお隣も電源を入れたままでした。
マナー良く見たいものです。

反面、危機管理上からは、マナーモードで緊急警報
が鳴るようにしておくのも防御の為には必要かもとか
考えも一つかも知れません。

また、当ブログへお出かけくださいませ。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿