60代の男のつぶやき

60代の男の行きつ戻りつ日記。バツイチオヤジの日常を過ごしていますが、なんて事のない日常を丁寧に楽しみながらの日記です。

大掃除追い込みです

2011年12月31日 | 日記
昨日はスタミナ不足で息切れしてお休みした大掃除。
今日は朝5時起きで片付けを始めました。

旧ピアノ室のクローゼットと本棚の整理。
本類や楽譜やリトミック用品が溢れています。

娘や息子のスイミング記録やリトミックの参加票やら
思わず心が傷むものも飛び出したりで
何とも言えない気分です。
写真と賞状・メダル・嫁さんの免状類は取って置きましたが
他は、思い切りました。
今後子供たちが想い出に耽ってくれるとは思えませんし
取っておいて喜ばれるかどうかわかりません。



ゴミ袋14袋が出ました。
別に、雑誌類と雑紙類が89キログラム、
これは生協で1キロ1円で回収してくれるので持ち込みましたから
重さは正確です。

午後から庭の素焼きの植木鉢の整理をしました。
セトモノ回収に出したいので、
新年4日の水曜が回収日。
燃えるゴミは5日木曜です。
セトモノを4日に出すには天気の良い今日あたりに片付けておかないと
間に合わなくなります。
おひさまが顔を出しているうちに庭仕事を片付けて
ついでに久しぶりに枯葉掃除と草むしりも・・・

クタクタになって不要になったカラーボックスを解体分解
本箱の移動と耐震器具の付け替えも・・
もう限度です。
早めにお風呂に入ってゆったり大晦日を過ごします。

まだまだ片付けが残ってますが、
12連休ですから連休中に取り掛かる事にします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リバウンド?動けません | トップ | 元旦の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿