60代の男のつぶやき

60代の男の行きつ戻りつ日記。バツイチオヤジの日常を過ごしていますが、なんて事のない日常を丁寧に楽しみながらの日記です。

もち麦生活

2021年03月29日 | 日記
もち麦にも興味が前からあって
試しに圧力鍋で炊いて見ました
3割麦飯で
お米一合に50グラム?で
1合半位のボリューム
俺の3食分くらい



白米の美味しさも捨てがたく
健康志向の為?どうかなぁ

お昼のお弁当にも持って行きました
電子レンジもありますが
基本冷やご飯のお弁当がすきなので
温めなくても美味しいごはんが
必須なのですが
白米には勝りませんが
なかなか美味しくいただけました



少し続けてみようかと
思います
夜ごはんは
玄米おかゆです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿