風に吹かれる柳のように...

お墓参りと城ヶ島@三浦市

あ、どうも。ご無沙汰してます。
先々週、神戸広島旅行に行ってきました。
その模様はボチボチ書いております。
ここのところ忙しくて
blog更新サボりまくってしまって
申し訳ありませんですハイ。


さて、この前の木曜日、
私の実家関係のお墓参りに
行ってきました。
二ヶ所お墓をお参りするんだけど
どちらも辻堂(藤沢)なので
車で10分弱で行き来ができます。

お墓参りが終わってから
藤沢駅前のタパスで
パスタランチ♪


私が食べたパスタしか画像ないけど笑っ

ペスカトーレ風パスタ。



ここのティラミス、美味しいんですぅ。
飲み物はランチ時は飲み放題。



食事が済んで
帰るか? イヤイヤどこか行きたい......

などと家族で相談して
折角だからドライブしよう!
ってことで
城ヶ島へ。
城ヶ島は神奈川県三浦半島の最南端!
生まれた時から神奈川県民の私ですが
行ったのは数回程度。
滅多に行くことがないんです。
藤沢からひたすら海岸線を走り城ヶ島へ。


娘の運転で城ヶ島に到着。
小さい商店街?入口







とんびが気持ち良さそうに
上昇気流に乗って空を飛んでました。
カメラにおさめたかったけど
残念ながらできませんでした。







↑は、私の母ですが、
こんな所を通り抜けると






素敵ingな岩場があり
フナ虫がウリャウリャ居たり笑っ



クラゲもそれなりにいらっしゃる(苦笑)

海水浴してる人もチラホラ。
平日とは言え、夏休み。
江ノ島などに比べたら海水浴客の人影は
まばらよ。
ここは穴場なのか?
土日は、どうなのかしら?
混むのかしら?
と思うくらいガラガラすいてたよ。


夏の日差しが強い中を歩いてきたので
喉がカラカラ。
🍧でも頂こうかしら!





商店街?入口付近の
お爺さんとお婆さんが営んでるお店で
かき氷を頂くことにしたわ。
古そうなお店だけど
店内清潔感満載。




私はね、メニューの
白玉入り抹茶宇治金時に心うばわれたわ。
みんなより少し遅れて出てきたわ。

白玉、5個くらい入ってる!
しかも激ウマ。
白玉も、つぶ餡も
この老夫婦?の手作り感満載なのだ!

嗚呼、美味しい。
こんな店、家の近所なら
週一で通いたくなってしまうだろう。
店を出る時に一言
美味しかった!と、褒めたい衝動に駈られ
その旨伝えると、嬉しそうな表情で
お婆さん、「又お願いします。」と。

又来たいけど
嗚呼、今度一体いつこの店に
来れるんだろ?┐('~`;)┌






城ヶ島、猫がのんびりしてる街だね。








にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




















ランキングに参加しています。面倒くさいでしょうがクリックお願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事