見出し画像

風に吹かれる柳のように...

刀削麺@横浜中華街 京華楼

昨日、横浜中華街に行って来ました。

娘オススメの刀削麺の美味しい店です。



左は娘が頼んだ麻婆豆腐刀削麺で
右は私が頼んだ
牛バラ肉の煮込みの刀削麺です。
私のはランチで770円ですが
ボリュームがあります。
娘のはランチではやってなくて
1300円ちょっとしてましたが
なかなかのボリュームでした。
もう腹パンパン🤣

娘の麻婆豆腐食べたけど
辛いけど旨味たっぷりで
ご飯が食べたくなる味でした。
麺はモチモチでした。
また来たいお店でした。
食後、街をぶらつき、
娘は占いをしてもらってました。
結婚とか健康とか...。
私はもう占ってもらう事なんて
ないので😝そばで聞いてました。
それから
同發でチャーシューを買って
山下公園からみなとみらいまで
歩きながら話したけど
娘も大人の話ができるように
なってきたな、と感じました。


中華街は、連休明けのせいか
電車も街も空いてました。
ですが、パストリーゼを持ち歩いて
できる感染対策をして出かけて来ました。
電車に乗るのはなんと1年ぶりで
帰って来てからチャージしようとしたら
スマホに入ってるPASMOが更新されてて
やり方が変わってて?
あれれ?となってしまいました。
これからもう一度
チャージしようと思います。←時代に追いつけない😩





ランキングに参加しています。面倒くさいでしょうがクリックお願いします!

コメント一覧

華音
ドドメさんお気に入りの
お店だったんですね。
このお店、マツコの知らない世界にも取り上げられてましたね。
麻婆豆腐の素買えばよかったな。
横浜駅の近くにもあるのね〜。
今度はそちらにも行ってみようかな。
ドドメ
こんばんは
京華楼の本店にいかれたんですね。
写真美味しそう!!
ここの麻婆豆腐って本当に辛いですよね。
でも辛さが爽やかで、コクがある美味しさ。
ドドメも大好きです。
横浜駅前に京華楼の支店があって、そこには良く行くんだけど、そちらもおススメですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事