風に吹かれる柳のように...

娘は明日から旅に出ます

明日から娘は旅に出ます。

まぁ、平たく言えば学校の行事で
学年旅行。
1学年12クラスあるんだけど
全クラス同じ場所に行くわけではなく
被災地に行くクラスが数クラス、関西方面が数クラスに
別れて出発します。
娘のクラスは
関西方面です。

で、面白いのが
一泊目がホテル(京都)。
二泊目が、バスで移動して
民泊よ、民泊
滋賀県の農家のご家庭に民泊させて頂いて
農作業や夕飯の支度のお手伝いをするようで
なんだか楽しそう。
私が行きたい(爆)
あ~、人んち泊まるの何年してないんだろ、自分(遠い目)
農家に民泊って
なかなかできないことだから、イイナぁ。
農作業ってお世話になるおうちによって違うそうだ。
娘はなんの仕事をするんだろうね??






ところで
旅のしおりを見ていたら

最期のページを何気に見たら
クラスと名前を書くところに…






娘のコースは
選抜コースなのに…







「選択」コースって!!!









おバカッ!(泣)








ポチっとな。
     ↓    ↓  

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村



日記・雑談(主婦) ブログランキングへ







blogram投票    <a href=

ランキングに参加しています。面倒くさいでしょうがクリックお願いします!

コメント一覧

華音
レス…ドドメさん>
>今は学年旅行なんて物があるんですね。

そうなんですよ。
県立高校はわからないけど
私立は旅行、年一回ありますよ~。
上の子もありました。

ドドメさんは仏教高校だったんですか。
私は仏教高校ではないけれど
学校が鎌倉だったので
お寺へ出向いて
住職のお話を聞いて
その内容を提出するっていうのが
ありました。
そのころはめんどくさい...って
思ってたけど
今は、いい経験だったなぁとか
人の話を聞いてメモるという基本的なことが
身について良かったです。

ドドメ
楽しそう♪
http://blog.goo.ne.jp/dodome-world
こんばんは
今は学年旅行なんて物があるんですね。
しかも農家にお泊りだなんて楽しそう♪
きっといい思い出ができますね。

ちなみに、私は仏教の高校へ通っていたので
お寺にお泊りを何度かしました。
コレはコレで楽しかったのよ。笑

選抜と選択・・・若い頃ってこういう間違いをしちゃうのよね。
私は未だに・・・だけど。笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事