風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

10/25の朝食(挽き肉カレーのつけパン)

2013-10-25 16:44:00 | おうちdeごはん
昨日の朝食です。




朝っぱらからカレーかよ?
って思ったアータ。

食パンにカレーをつけて食べる_
通称、つけパン。
旨いんだから!(^人^)
今日のカレーは挽き肉で
ジャワカレー中辛使用。

何故朝からカレーなのかというと
最近娘がお弁当に
フードポットに
スープやシチューを学校に
持って行きたがるのよ。
で、先日シチュー持っていって
温かくて美味しかったらしく

「今度はカレー!」って言うので
前日夜22時からカレー作ったのよ。
ま、夜仕込んでおけば
翌日のお弁当は楽なので。



学校から帰ってきて
カレーの感想聞いたら、
友達にも食べさせたそうな。
で、
男子に
「カレー食べてんの?」と
言われたそうだ笑っ。

ウチの娘、更に調子に乗って
ガスコンロ持参で
教室でうどん煮込んだりして?
ま、それは無いか笑っ



そして、昨日の夕飯。




先日農協の販売所に行った時、
地元て作ったキクラゲがあったので買ってみました。
近所の中華屋さんを真似て
キクラゲと豚肉の炒めものを
作ってみました。
味付けは
塩コショウ、ウェイバー、醤油で。
トロミをつけて、卵とじ。
美味しかった!





そうそう。
一週間前に我が家にきた
ハムスター、やっと名前決まりました。
なかなかピント来る名前
思い付かなくて
娘にせかされ笑っ
今朝、名前を思い付きました。

背中丸めた姿が
大福のようなので笑っ
「福ちゃん」にしました。



まだ娘は学校から帰ってこないので
何て言われるか
ま、だいだいケチつけるだろうけど、
「福ちゃん」です。


どうぞよろしく。


つけたし


相変わらず、福ちゃんは
警戒心丸出しで
ちょっとした音に敏感に反応したり
動きが素早くて
手に負えないわ(*_*;

まったり手に乗ったり、なんて事は
夢の話だけど
プラスチックのケージ越しには
私の傍に
来てくれる様には、
なったかなー。
ま、気長に可愛がって行きますわ。

でも見てるだけでも
十分愉しいわ♪



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村


人気ブログランキングへ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーにて。 | トップ | 10/26今日のお昼ご飯(鮭づくし) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝カレー私もすきだよーん。 (ドドメ)
2013-10-25 23:16:37
こんばんは

私も朝からパンでカレー大好きです。
って、お嬢さんの為に夜の10時~カレーを作ったの?
華音さん、すごい!えらい!
お母さんの鏡ですね。

最近の子はフードポットにカレーを入れて行くんだ。
なるほど!
時代は変わるのね。
私達の学生時代には、なかったよねーしみじみ。
(*^_^*)
返信する
Re:朝カレー私もすきだよーん。 (華音)
2013-10-28 00:07:38
正直、夜遅く料理するのは辛いけど笑っ
早朝お弁当作るよりマシかなー?笑っ

朝カレー美味しいよね!
賛同してくれる人いてよかったー。
返信する

コメントを投稿

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事