風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

ポンコツ親子、高校三者面談に現る!

2012-07-18 22:45:51 | 家族
今日は娘の高校の三者面談でした。
入学後初めての面談で
中学校の時はだいたい15分が目安だったけど
なんと30分でした!!
あ~、そんなに話す事あるかな???って思ってたけど
なんかみっちり話す事や先生からのお話がありましたねぇ(汗)

主に学校生活(成績含む)やら進路の事などなど。



で、先生。

「勉強の合間に韓流ドラマ見るのは良いけど


録画したドラマ、倍速で見なさい

には、ワロタ







で、ウチの娘

「先生、倍速で見てますって!」

と、喰い気味で言う娘にもワロタが、



「ドラマの行方が気になって
倍速で見てます!」と続けた(笑)






で、私
「倍速で見て倍の量、見てますッ!テヘッ(笑)」









…ってか、子が子なら親も親だな(自爆)










もう終始、親子揃ってポンコツぶりを露呈してきましたわ



三者面談が終わって、娘を連れて展示会(仕事)に行って来ました。
場所は新宿。
来年の夏に向けての仕入れです。





ブログネタが尽きたので
先週のお休みの日、暇だったので
スーパーで安くゲットしたひき肉1キロを調理しました~。
ひき肉は直ぐ調理しないと変色してしまうもんね…。

1キロも買ったので
半分ずつ、ミートソースとドライカレーを作りました~。
この二つは肉以外の材料もほぼ一緒で味付けだけ違うので
いっぺんに野菜刻めて同時進行で調理できました。
ついでにポテトサラダも作り
一人で食べるお昼ご飯としては豪華に出来ました


ミートソースはこの時、保温鍋で調理中だったので画像なし。

ドライカレーはご飯と一緒に炒めてもおいしいし
画像のようにご飯の上に乗せてもナイス






ついでに、ある晩の夕飯も乗せてみた(笑)
右から、(肉屋さんでタダで頂いたミートボール
茹でたて枝前
肉じゃが、ナスとピーマンの味噌炒め
帆立とキュウリ、にんじん、大根の千切りサラダ
うっかり枝豆、お皿に盛り付けず
茹で上がったザルのまま写真撮っちゃったわね
日頃の大雑把な性格がばれるわね



しっかし、今の時期、茹でたてのとうもろこしと枝豆が旨すぎる!


では、おやすみなさい



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自営業は気楽? | トップ | 今日の夕飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事