風に吹かれる柳のように...

何気に心がじわっとする#家ついって行ってイイですか?

テレビ東京「家、ついて行ってイイですか?」見た。

静岡から大学進学で上京。
親に家賃出してもらってて、申し訳ない…と話す男子大学生。
ここまでは、よくある話だなぁ…と見てたら
小さいころからおばあちゃん子で
可愛がってもらってた祖母が
その子が大学受験の頃から認知症を発症。
認知症になった祖母の言動に
イライラすることも多々あったけど



変ってしまったのは
おばあちゃんじゃなくて
こっち(自分)が態度を変えてしまった


…って気付いたそうだ。


なんか、これ聞いた時
かなり心に響いて
目頭が熱くなった。
自分にも思い当たる節があるで…。

主人の母
ここの所、体調不良で
昼夜逆転していて
夜中?明け方?に
何かを食べてる事があって
当然、食事の時間が私たちとずれて…
悪循環悪循環・・・・。
また更に「進んでしまった」感があるんだよね…。
そんなこんなの現状です。


「家、ついて行ってイイですか?」
笑いあり、
じわじわ感じるものあり、で
実に面白いし興味深い。

人って
自分の家だと
リラックスしてるせいか
何なのか分からないけど
心の奥底にある思いを
ポロリと言っちゃうよね。
それがイイよね、この番組。









にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村


人気ブログランキングへ



ランキングに参加しています。面倒くさいでしょうがクリックお願いします!

コメント一覧

華音
Re:私も
やっぱりマイリトルさんも好きですか。
娘がたまに、いろんな番組観覧に出掛けてるんだけど
観覧募集の会社のスタッフさんが
最近は一般の人が出てる番組が
面白い、と話していたそうです。
マイリトル
私も
その番組は毎回録画して見てますよ☆

あのほのぼのとした感じが好きで☆

皆さん、それぞれの人生がありますよね。
おうちも色々。

なんか、楽しい♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事