風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

2/19お弁当(春キャベツの焼きそば)&夕飯(春キャベツの回鍋肉)

2013-02-19 23:12:46 | おうちdeごはん
2/1娘のお弁当は
春キャベツが八百屋さんにあったので





焼きそばを作りました。
(おかずも作ったんだけど写真撮り忘れ(汗))

まだまだ寒いけど(今日は雪降ったね)
春キャベツを見ると
もう直ぐ春ダー!と心ウキウキしてきます。




今日はずっと雪が夕方まで降ってたので
お店は開店休業状態だったわよ。
もう暇で暇で...(笑)

今日の3時のおやつは

バナナとタンカンの無糖ヨーグルト・ブルーベリーソースがけを
作って食べました。
バナナとタンカンはヨーグルトに隠れて見えませんな(笑)

タンカンってコレね



夕飯はね、夫のリクエストで
回鍋肉よ。右は豆腐と海老のサラダ

豆腐の上には梅干の果肉にかつお節混ぜてます。
ポン酢でさっぱり、ごっちゃんでした。




そういえば、千週木曜日に
主人の叔父がカレー屋さんでカレーを
ご馳走してくれたんだけど
娘は学校だったので食べ損ねたのよ~。
そしたら、どうしてもカレー食べたい、と
昨日(2/18)の夕飯前に言うもんだから
仕事終わってから
カレー屋さんに行っちゃいました。
(カレー大好きだから何階食べてもヘッチャラ(自爆))

お店はカップル二組だけだったので
空いてました。


私は、トッピングを茄子・チーズに。
これは鉄板の美味しさだわー。



夫は牛しゃぶのトッピングで。

娘は、チキンカツをトッピング。
鶏の胸肉なので、比較的あっさりカツです。



お会計の時にお話好きの奥さんと
長話していると厨房からマスターも
ひょっこり顔をだしてくれて
また長話に。
この間私たちがお店も来た日は
明け方までNHKドラマの撮影があり
その時のお話をしてくれました。
放送は3/21三浦貴大さん主演「最終特快」
PEPPER'Sのマスターが
後ろでコップ磨いて出演されるそうです(笑)
絶対見なきゃ


実は
PEPPER'Sに

アルファーロメオジュリエッタで行ったのです。
車好きのPEPPER'Sのマスターに見せる為に♪
アルファーロメオジュリエッタ試乗の件はこちらを見てください

食事が終わって帰るとき、
わざわざ、小雨降る中、マスター、奥さん、小学生の息子さんまで
外に出て来てくれました。
息子くん、初めて会ったけど
マスターに顔そっくり







にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村


日記・雑談(主婦) ブログランキングへ







blogram投票ボタン




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼントって難しい!? | トップ | 私って野菜に例えると「ナス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事