付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「グリッドマン ユニバース ヒロインアーカイブ」 Febri編集部

2023-09-11 | 怪獣小説・怪獣映画
 頼んだ記憶のないグリッドマンユニバースの公式ヒロインファンブック到着。以前刊行されたアーカイブとオールインワンのボックス仕様という解説に、そういやセットで頼んだような記憶がうっすらと……そうそう。特装版はグリッドマン&ダイナゼノンのヒロインアーカイブが入るボックスで、それに合わせて復刻されるというのでついでに買ったんだ。うんうん。ついついセットで購入して、やっと揃ったということですね。
 ウェブくじやグッズ、雑誌ポスターなどに使われた版権絵を中心とした映画『グリッドマン ユニバース』のカラーイラストたっぷりの資料集。ただし、あくまでヒロインアーカイブなので、ストーリープレイバックを含めて男性キャラや怪獣については後ろ姿とかついでに映り込む以外は見受けられません。さすがヒロインアーカイブ。特製ケースのジャケット用イラストも収録されてますので、通常版でも安心。

「『ガウマが生き返ったときに、ひとりだと寂しいから四体合体のロボットを用意しておこう』という発想は、絶対ヤバいですよね(笑)」
 映画でのひめ像はテレビ版でやらかしたことになっているヤバさから逆算されました。

 対談では劇場版のストーリー構成の流れがポチポチと。最初に登場が予定されていて、キャラデザインまで始まってたのに没になった少女については、背景モブで登場してるそうです……って、見てわからんよ?
 六花ママの目が金色だったことだけは、指摘されても解決しませんでした。

【グリッドマン ユニバース・ヒロインアーカイブ~限定スペシャルエディション】【Febri編集部】【一迅社】【雨宮哲】【長谷川圭一】【円谷プロダクション】【TRIGGER】【設定紹介】【監督コメント付きストーリープレイバック】【初期デザイン案】【原画集】【監督インタビュー】【脚本インタビュー】【スペシャル座談会】【ヒロインキャストコメント】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「女友達は頼めば意外とヤら... | トップ | 「怪獣保護協会」 ジョン・ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

怪獣小説・怪獣映画」カテゴリの最新記事