付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「さくら荘のペットな彼女(9)」 鴨志田一

2013-04-16 | 学園小説(不思議や超科学なし)
「おっぱいが小さいと、心も小さくなるんだな」
 女の敵と化した、姫宮伊織の言葉。

 何をどうすればいいのか、何をしなければいけないのか、何をしてはいけないのか。初々しいカップルにはすべてが試行錯誤だ。とりあえず常在戦場で勝負パンツは欠かさない。
  でも、そんな中でもゲーム製作のコンペの準備は着々と進む。今度こそ、今度こそと空太と龍之介はメンバーを集めていくのだが、怪我による作業の遅れがメンバー間に亀裂を広げていく……。

 全10巻予定の9冊目。物語としては前巻がクライマックスだったと思うのです。確かに今回の創作に関しての取り組み方とか、それぞれの進路とか、つきあい始めた2人の日々の試行錯誤とか見せ場は少なくありませんけれど、やはり前回の続きとして読んでしまうと、いろいろ山あり谷ありの紆余曲折ではありますが、主人公以外がそれぞれの道を見つけていく後日譚ですよね。それはそれで幸せなことです。
 カラー口絵の栞奈がかわいいなあ。

【さくら荘のペットな彼女】【鴨志田一】【溝口ケージ】【電撃文庫】【変態と天才と凡人が織りなす青春学園ラブコメ】【勝負パンツ】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『宇宙戦艦ヤマト2199』 第... | トップ | 「3日目東館のマホウ1」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学園小説(不思議や超科学なし)」カテゴリの最新記事