案山子  

私は、田んぼに立っている一本足の案山子です。楽しみは毎日やってくる野鳥や蝶たちに会うこと。
SINCE 2011

里山の野鳥

2013年03月31日 | 野鳥

里山の野鳥/2013.03.31

今朝も昨日同様冬に逆戻りしたような天気

明け方雨が降っていたが、止んできて幾分明るくなったようなので

散歩がてら里山へ・・・

誰もいません、もちろんCMの皆さんも

▼2年前アトリを発見した原っぱにシメが番でいました

▼タシギ     いつもの湿地で  新芽が伸びてきたので全体が撮れない

▼ツグミ

▼ムクドリ     こちらも番で仲良く採食中   かなりピンボケです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 京都の桜 その1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
〆ツグミ田シギの表情!! (matsucyann)
2013-04-01 20:53:24
ホームの民家園で青ゲラの雌雄をビデオに収めました。3時間を超すハンティングの末に貴重な映像に二人で感動しました。その後森林公園で至近距離で雄に!!その後二河領の桜を愉しんでいます。案山子さんの表情豊かな鳥類・蝶類の不思議な世界に魅了されています。3月初めに今年最初の舞岡に足を向けましたが田シギ、アオジに巡り会いました。森林公園の定番、黄連雀の集団は強風の中、十数羽を激写するもピンに不足が??
返信する
〆ツグミ田シギの表情!! ( (案山子)
2013-04-01 23:43:06
matsucyannさん いつもありがとうございます
この時期、渡り鳥の少ない時期でモデル探しに苦労します  これからはチョウチョに期待したいですね ただお天気次第ですが
返信する
Unknown (だぁりぃ)
2013-04-04 00:32:45
案山子さんがお元気で安心しました。
先月 京都に行ってきました。京都というとお寺や和菓子
とゆうイメージですが 賀茂川や京都御所を歩くと自然の豊かさに驚きます。本当にいろんな鳥がいました。
写真の鳥も見たかも(笑)                    御所の大きな松の木や京都の街からパワーを貰って帰ってきました。もう少ししたら愛夫(愛妻があるのに愛夫ってないよね)と鎌倉の源氏山でも散策しに行こうと思ってます。
案山子さんも春を満喫してくださいね。では また。 
返信する
Unknown (案山子)
2013-04-10 23:45:18
だぁりぃさん 今晩は
京都はどうでしたか、4日から自分たちも行ってきました。 丁度桜も満開で、女房孝行してきました。 ブログにアッップしましたので見てください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。