案山子  

私は、田んぼに立っている一本足の案山子です。楽しみは毎日やってくる野鳥や蝶たちに会うこと。
SINCE 2011

里山の生き物たち

2019年02月26日 | 里山の生き物たち

里山の生き物たち/2019.02

里山で出会った生き物たち

▼ムラサキツバメ  前翅先端にも紫の鱗粉があるメスの個体 まだ健在だ

▼ウラゴマダラシジミの卵

▼オオミドリシジミの卵

▼コミミズクの幼虫 鳥でありませんヨコバイ科の昆虫です

▼オカモトトゲエダシャク

▼カンアオイの花

▼フクジュソウ

▼里山の子供たち

   

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山の野鳥 | トップ | 野鳥撮影のポリシー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akakokko)
2019-02-26 22:27:32
オカモトさんが出たんですね。
変わった蛾ですよね。
6年前にチャリコバさんが見つけて大喜びしていたのを思い出しました。
私の中では、ムラサキシャチホコに次ぐ奇怪な蛾だと思ってます。
返信する
Unknown (案山子)
2019-02-26 22:33:48
先日はお世話になりました
オカモト・・はいつもの場所に発生しています 面白い蛾ですよね 5日くらい前から出ているようです
返信する
Unknown (necydalis_major)
2019-02-27 06:43:45
だんちょう

おはようございます!

ウラゴの卵見てるだけでワクワクします(o´∀`)b
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。