☆ジンジン日記☆

転勤族の妻として、今は3ヶ所目の大阪在住です。
メリハリを大事に楽しい生活を心がけて…
をモットーに過ごしています☆

SPRING MOON @ペニンシュラ

2014-12-01 19:15:41 | 旅行 香港
いつも香港へ行くと鼎泰豊でランチorディナーが定番で楽しみのひとつだったけど、広州にオープンしたから飲茶場所変えようとなり…
今まで行ったことがなくて美味しい飲茶が食べれるレストランへ行こう!と探していたら…
ペニンシュラの 嘉麟樓 スプリングムーンがヒット


私たちは12時半に予約してて意外と席が空いてるなと思ってたら、13時過ぎからどんどん増えてきたー。
私たちは小籠包作りが見える席でした☆

お腹ペコペコだったので

胡桃の飴がけをつまみながら

まずはネット情報どおりにアラカルトで何品かオーダー。

チャーシューパイと春巻き

エビ蒸しギョーザ

エビシューマイ

結局広州で食べる飲茶と特にメニューは変わらず…
カニ小籠包

ホタテ粥

どれもお上品でおいしかったけど、このホタテ粥は食べれば食べるほど味が出てきて一番おいしかった
担々麺も食べようとしたけど、もうお腹いっぱいすぎて
デザートで終了

やっぱりはずせない杨枝甘露♡

さすがペニンシュラホテル
期待を裏切らないお味でした♡

広州に住んでたら飲茶はいつでも食べれるしそんなに驚かないかもしれないけど、あの高級感のある雰囲気でいただく飲茶は格別です
コメント    この記事についてブログを書く
« ぶら~りモンコック♪ | トップ | アフタヌーンティー@ペニンシ... »

コメントを投稿