☆ジンジン日記☆

転勤族の妻として、今は3ヶ所目の大阪在住です。
メリハリを大事に楽しい生活を心がけて…
をモットーに過ごしています☆

エースと呼ばれる人は何をしているのか 夏まゆみ

2014-12-29 23:26:04 | 読書
タイトルが面白くてすぐに手にとってみました。
今年ラストの本。
今年読んだ本(まだブログに書いていない本も含める)は前向きな本ばかりでした!
本を読むと自分にない考え方の勉強ができるし、気持ちも落ち着く。
特にこの本は直感で買ったものだけど、買ってよかった!と思いました。

エースと呼ばれる人は何をしているのか
夏まゆみ


☆印象に残ったフレーズたち☆

・目標や興味を持つこと、何かに悩み現状を変えたいと願うことはすべて前向きさの表れ。

・自己を確立し、自信を持ち、前に向かって進む

・弱き者を思いやり、強き者にライバル心を燃やす

・どんなに経験を積んで自信をつけても、プロからのアドバイスには真摯に耳を傾ける

・どんなときも「Why?」という視点を持つ

・意志の強さこそが結果を生む

・スキルの向上が自信を生み、内面にも影響を与える

・つらいことや苦しいことは、のちに必ずプラスになって自分に返ってくる

・危機感さえ持っていれば、どんなに自信がついても、どんなにプライドが高くなっても、道を誤ることはない

・自分に発生するどんなことにも必ず意味があるし、苦労すればしただけ人は確実に成長していく

・自分に辛苦をもたらす人間こそ、自分を成長させてくれる恩人

・運というのは、努力した人のところにだけ訪れるもの

・「見えない努力」ほど見返りは形になって表れる

・何かに直面した際に前向きな選択をする

・人の振り見てわが振り直せ

・ネガティブ発言はめぐりめぐって自分を不幸にする

この本に出会えて感謝。
コメント    この記事についてブログを書く
« 一幸舎&一風堂 | トップ | 一蘭のとんこつラーメン。 »

コメントを投稿