☆ジンジン日記☆

転勤族の妻として、今は3ヶ所目の大阪在住です。
メリハリを大事に楽しい生活を心がけて…
をモットーに過ごしています☆

お盆の恒例行事。

2018-08-24 17:49:57 | 大阪生活 (2016年〜)
お盆には必ずお墓参りをする。
旦那さんの方のお墓参りの後は、精進料理ではなく、焼肉を食べに行く
これはもう恒例行事になってる。

コースだからお寿司もある🍣

わたしの方の家族もみんな弘ファン

この夏、弘で食中毒が発生‼︎
ユッケの上にのせた生卵が原因だったらしい。だから今回のコースにはユッケはなく、タタキになってた。

この日はスタバでフラペを飲んでからの夕食
抹茶スモアフラペチーノ
(写真を撮り忘れたため、ネットより拝借)

このフラペはトールサイズしかなくて多いなと思ったけど飲んでみたかったからコレに。
旦那さんにあげたけどほぼひとりで飲んだ!おいしかった、特にチョコチップとかが入ってて良いアクセントだった!!人気で売り切れの店舗もあるみたい。
この後食べられるか心配だった焼肉コース料理は、おいしくいただいた
お彼岸もまた家族みんなでお墓参りへ☆

ちなみに、今回の手土産は老松さんのモノ♡
最近よくここで買ってる、ってことで迷わず両家への手土産もここで

商品はもちろん、袋や包装紙まで素敵

ルリは包装紙を結んでいた紐が気に入った様子だった


みんなに喜んでもらえてよかった
コメント    この記事についてブログを書く
« 第100回全国高校野球選手権記... | トップ | 鼎'sへ☆ »

コメントを投稿