☆ジンジン日記☆

転勤族の妻として、今は3ヶ所目の大阪在住です。
メリハリを大事に楽しい生活を心がけて…
をモットーに過ごしています☆

実家にお泊り☆

2018-03-19 14:25:07 | 大阪生活 (2016年〜)
先々週は実家にお泊り☆
両親とわたしが話してたら、ルリが猫とは思えぬ態度で聞いてた

この日は旦那さんが2日間出張だったから実家に2連泊!広州駐在中の一時帰国以来のお泊り
歯医者に行ったり、祖母に会いに行ったり、四条にお出かけしたり…とあっという間の2日間。

実家近くの郵便局で用事を済ませた帰り道で、見知らぬ韓国人母娘に質問された。バス停を探されてたから英語で案内。ちょうどわたしの帰り道だったから一緒にバス停まで歩いた予期せぬ英会話レッスンにとまどいながらも、来月に向けてのリハビリと思って片言の英語で乗り切った最近は中国語が先にでてくるから、中国人だったらまだマシな対応できたかも?なんて思ったり。
彼女たちはおうどん屋さんに行ったらしいけど、お店が閉まってたみたい。14時前なのにランチはまだ食べてないって話を聞いてたら、バスがちょうどきた🚌Have a nice day!と手を振りながらお別れバスの中から2人とも手を振ってくれてた❣️

次の日は、父がジムへ行ったから母と四条へ
ランチは行列ができる町家自然食バイキングのお店で

野菜ばかりでおかず系が少なくて残念…。
ランチ後は母が錦市場へ行きたいというから行って、その帰りに母のお気に入りカフェでケーキタイム

ここはいつ行ってもお客さん多い!分かりづらい場所にあるのにスゴイ!!
久しぶりのお泊り、両親が楽しみにしていたことがいろいろなところでわかった☆
また旦那さんの出張があったら泊まりにいこ

猫がお腹を見せるのはリラックスしてるってことらしい。ルリはよくこのポーズしてる
コメント    この記事についてブログを書く
« 友達と梅田へ♪ | トップ | お花見♡ »

コメントを投稿