月想記

戯言日記

第六回ニュー歌謡パーティー

2017-02-26 | 音楽
2月25日(土)新宿パペラの第六回ニュー歌謡パーティーへ。
一組も歌謡曲を歌わないものの、実力派の曲者揃いの素晴らしき宴。最高に楽しゅうございました。
カレーでお腹いっぱい満たされ、渦巻く音の洪水に心満たされた夜。









あみ太さんの歌声は今日も心地良く鳴り響き、爆笑のMCでも皆の心を鷲掴み(笑)
久々にサロメが聴けて嬉しかったなぁ。いつもその美しい声にただひたすら魅了されてしまう。
今回の曲目は、切符切り、THIS IS NEW、葬式のタンゴ、長い道を・・など。ロンピ・ロンピは
店長シャカさん&パペラ連呼ヴァージョン!(笑)ラストは恋のロシアン・キャフェ。









今回斜め向かいに座っていた男性はあみ太さんを観るのは2回目との事で「本当に歌うまいよね〜。」と
おっしゃっていた。そこで思わず「そうなんです!すごいんですよ!」とまるで我が子をベタ褒めする
親バカな母のような状態に(笑)自分の事のように嬉しかったり。

この夜の紅一点の麻矢さん。お客様と絡もうとフロアに降りていき歌詞が飛んで迷走するあみ太さんを、
暖かくもしっかり支える見事な伴奏。今日も麗しかったです〜。







久しぶりに観た▲s (ピラミッドス)、やっぱりうまい!楽しい〜!カッコイイ〜!かなり好きです。
安定のニコニコ感。帰り道はピラミッドスを聴きながら余韻に浸ってしまった。









スマートソウルコネクションは、渋かった。迫力だった。圧倒された!普段自分が余り聴かないタイプなの
だけれど、ハープを自在に操り畳み掛けてくる硬質で男臭い親父ロック!(笑)
実力派なのをヒシヒシと感じた。ベースの方が園子温にしか見えなくて困った〜(笑)







ラストの集合写真での、麻矢さんのピラミッドスポーズが余りにも可愛くて!



そして、パペラのナンは巨大すぎる!人の顔より大きいよ〜〜(笑)
マトンサグ(マトンとほうれん草)のカレーをいただきました♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1930〜パリのワイル、そ... | トップ | HEAVEN'S DOOR 17'2月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事