四天王寺さんの わつか市


大阪の四天王寺さんで毎月行われる
人の五感を大事に、優しい品を扱う市

はじまり

2012-03-01 22:47:51 | お知らせ

私たちの未来(大げさですが・・・)を守ろう。って観点から始まりました。  

現代は便利です。口に美味しいものもたくさんあります。  

でもそれって本当のものでしょうか?

便利なものって人間力を低下させちゃうんじゃないでしょうか?  

五感も鈍くなる。すなわち想像力もかけ落ちそして、思いやりなやさしさも・・・。

食物も薬品漬けのものだらけ・・・。

体と心が健やかであってのくらし。

もう一度暮らしを見つめなおしてみましょう。


ちょっと前のくらし。

家族そろっての夕食。

父や母からの道具などの使い方のレクチャー。

おばあちゃんが「いいもんやから」と大事にものを扱う姿。

人間どうしで会話をしながらの売り買い。

便利ではなかったけどココロ豊かで穏やかな幸せがありました。

そんな暮らしの温故知新をみなさんに提供したいと思います。

出店者どうしも横のつながりを持っていただけましたらなら尚幸いです。
小さい波動も大きくなれば波、ウェーブとなります。
この市から何かが始まればと願っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 開催時間帯の変更 | トップ | フライヤーお披露目 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (beanspower)
2013-03-10 19:30:02
はじめまして。当方、ビーガンフードを販売しています。鈴木と申します。
このたび、日傘の紋白さんからお話を伺って、わつか市さんにて出店させていただきたく思っております。質問ですが、会場内で、火やガスを使用した調理はできるのでしょうか。
お返事いただけたら幸いです。何卒よろしくお願い致します。
Re:質問です (わつか市)
2013-03-10 22:08:35
使用可能です。
申込み時にそのむねをご記入願います。
宜しくお願いします。
11月2日ブッキング (柏原秀年)
2014-10-24 13:42:44
すみません。どうも手違いで11月申しこんでいました。今から2か所は無理なので先にエントリのプロップス展に出ますので今回は欠席させてください。たぶん頭がぼけていたと思います。12月に出席します。

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事