カーフィルム休憩部屋

カーフィルム・車種データについて~

一年間ありがとうございます。

2009年12月29日 | 独り言
今年も早いもので、仕事納めの日がきました

車業界も不況が続いていますが、来年も各メーカから新型車が発売される

と思います。

当社もいち早くみなさまにデータのご提供が出来るように、

社員一同頑張っていきたいと思います。

今年も色々なお客様に助けられながら、無事一年が終わろうとしています。

また、来年も宜しくお願い致します
コメント

東京スカイツリー(20091229)

2009年12月29日 | 東京スカイツリー
当社は本日が仕事納めです

お決まりのセリフですが・・・

『一年が早い~~』

さて、2009年最後の東京スカイツリーの画像です。

撮影を開始した時と比べると・・・・

大きくなってる





来年も引き続き定期的?に載せようと思っています
コメント

ポルシェ パナメーラ

2009年12月26日 | 新車種
ポルシェ パナメーラの型取りが出来ました

画像では見たことありましたが、実物は初めてで・・・

デカイ車です。(同行してくれたサン談:LSクラスの大きさですね~


いやー すごい車でした。


型についてです。

今回の画像はフィルム施工後なので少し分かりにくいですが・・


フロント



三角窓付です。ガラスは重ねのタイプ(ベンツSクラスみたいな)でチャンネル部にセラミックがあるんですが、

重ねの中なので、手前にはありません(内部からみて)

水切り部の内張りが少し高く、外内の差が1.8cm程ありました。


リアサイド



画像の赤○部分のチャンネル内部に出っ張りがあるので、少し小さ目にしたほうが良さそうでした。

フィルムを貼った後は少し熱反っぽく見えますね。


リア



比較的Rもなく、作業性は良さそうですが、セラミックが2枚ガラスの中間にあります。

熱線は表面に出ていますので、ズルズルすべることはなさそうです。

画像の赤い文字部分にスポイラーがありスイッチで昇降します

コメント

アルト5ドア(HA25S)

2009年12月18日 | パーツなど、取り外し
アルト5ドア(HA25S)のハイマウントストップランプの外し方です。

簡単ですが、載せてみます


画像では片手ですが、実際は両手で挟みこむ形でカバーを持ちます。




次に赤い矢印の方向に引っ張ります。



引っ張ると『バキッ』と軽い音が出ますが、フックが外れます。


カバーの内部のフック形状です。本体は+のビス止め×2箇所です。

コメント (2)

Newアルト(HA25S)

2009年12月18日 | 新車種
Newアルト5ドア(HA25S)の型取りをしてきました。

今朝は今期初の氷が出来てました

これから寒い時期が続きますね・・・



型についてです。


フロントサイド



小窓付のタイプで、特に問題なさそうです。



リアサイド



こちらも小窓付のタイプです。小窓はゴムが柔らかく、作業性です。



リア



特に問題なさそうです。

コメント

SAI (AZK10)

2009年12月17日 | 新車種
トヨタ SAI(サイ)の型取りが出来ました

ご存知だと思いますが、レクサスHSと兄弟?姉妹?車です。

が・・・

画像で見るとどこか違う

答えはリア三角窓です

画像のように、下の部分がHSは後方に向けて若干跳ね上がっています

SAIはリアドアのラインそのままで一直線です。

その他の部分は全て共通でした(やっと確認ができました

作り自体はゴム枠ですが、柔らか目なので、仮データの配信を予定しています。
コメント

東京スカイツリー(20091215)

2009年12月15日 | 東京スカイツリー
前回の投稿から11日経った、東京スカイツリーの画像です

天候はいまいちでしたが・・・



順調に大きくなってます



今日はシベリア方面からの寒気が降りてきているみたいで、北海道や東北では、

結構雪が降っているそうです

関東も寒いです・・週末にかけていっそう寒くなるとのことで

風邪を引かないように予防しなくては (ぁ
コメント

Newフーガ(Y51)

2009年12月10日 | 新車種
日産Newフーガ(Y51)の型取りをしてきました。

外見はかなり丸くなった気がします。

ガラスの形状はあまり変わってない気がしました



型についてです


★☆★フロントサイド★☆★



水切り部、サイドの入れ込みとも特に問題なさそうです。



★☆★リアサイド&クォータ★☆★



リアサイドとクォータは濃い目のプライバシーガラスでした。

作業性は良さそうです



★☆★リア★☆★



ボード一体型のハイマウントストップランプがついています。

画像でも分かると思いますが、50%くらいのプライバシーが入っています。

Cピラー部からフェンダーにかけてボディが盛り上がっている感じで、

ガラス中央に手が届かない人もいるかもしれません・・・(オナカがでてたり

Rは殆どないので、成型は楽だと思います。

内部からマウント部を見ると・・・



こんな感じです
コメント

Newポロ5ドア(6RCGG)

2009年12月08日 | 新車種
Newポロ5ドアの型が出来ました。

データ配信中です


フロント・リアサイドのエッジに個体差が結構ありそうなので、

作業前に一度合わせてみてください。

クォータは内張りがかなり出ていて作業し難いかもしれません。

クォータはセラミックから+2mmしてあります。

リアは特に問題なさそうですが、熱線が弱そうです
コメント

東京スカイツリー(20091204)

2009年12月04日 | 東京スカイツリー
12月に入り、街も少しずつ活気が出てきているかな?と感じています。

カーフィルムとはまったく関係ありませんが

東京スカイツリーについて少しずつアップしようと思います。

我が家からこんな感じで見えるんです



今日のようにで空気が澄んでいると良く見えます。

画像が小さいですが・・右横の建物からチラリと見えてるのが富士山です!

どれが東京スカイツリーなの~ と思われた方は・・・

次回の更新の画像と照らしてみてください


★東京スカイツリー★

東京スカイツリー(とうきょうスカイツリー、Tokyo Sky Tree)とは東京都墨田区押上に建設中の電波塔である。自立式鉄塔で計画・着工当初の高さを610.58mとする予定だったが2009年10月16日に高さ634mに修正、自立式電波塔の高さ世界一を目指すことを発表した(後述)。2008年7月14日に着工し、2011年12月(遅くても2012年早春)に竣工の予定。(Wikipediaより抜粋)


たしか、現在の高さが230mくらいだったかな・・・

完成時はこの約2.5倍?くらいになるんですね


コメント