カーフィルム休憩部屋

カーフィルム・車種データについて~

現行VWジェッタ(1KAXX)

2008年09月30日 | 新車種
VWジェッタの型取りをしました。

?パサートセダン??? と思ってしまったのはナイショ


リアは特に似てました・・・(型は微妙に違いました)ソックリなんですが・・(クドイ

リアドアには三角がついていました。形状は最近のVW独特の~~

セラミックなんだけどゴム枠?って感じの物です

静かーなディーラ様のショウルームで型取りさせて頂いたので画像はありません

(普段携帯でパシャッっとしてるので・・・)

ドアの水切り部も最近のVWっぽく、バラさないで施工される方には面倒な作りでした。
コメント

これからの新車種

2008年09月30日 | 独り言
9月も今日で終わりですね

今後の型取り予定車種をまとめてみました


三菱:トッポ(発売中)
スズキ:ワゴンR(発売中)
日産:ムラーノ(発売中)
ホンダ:オデッセイ(10月中旬)
プジョー:308SW(発売中)

この他にも随時型取りを行っていきます

コメント

パサート&ゴルフヴァリアント

2008年09月30日 | 新車種
パサートセダン(3CAXX)とゴルフヴァリアント(1KBLG)の型が出来ました


パサートセダンはパサートヴァリアント(ワゴン)とフロントドアが共通データです。

両車ともドアの水きり部分がキツイので短めに型を作ってあります。

ゴルフヴァリアントのリア三角は手前以外がセラミックですが内ゴムが出ています。

こちらも通常より小さめに作成してあります。
コメント

ムーヴコンテ(L575S)

2008年09月11日 | 仮データ
ムーヴコンテの1回目の合わせに行ってきました。

全体的に問題はなさそうなんですが、1箇所だけ・・・

リアドア後部の縦ラインのガラスエッジが枠ギリギリでヘラを

差し込むと少し隙間があきます

エッセもそうでしたが、隙間をあかないように型を作ってしまうとガラスから

フィルムが出てしまうので小さく作成しました

仮データは明日配信予定です


コメント

ムーブコンテ(L575S)

2008年09月05日 | 新車種
ダイハツさんから新しく『ムーブコンテ』が発売されました。

ムーブと名前がついてますが、どちらかというと・・・ネイキッド?って感じがしました。

では、型についてです。

◆運転・助手席◆(画像左上)
三角窓の前側がゴムがかなり出っ張っています。
開閉する部分については特に問題なさそうです。


◆リアサイド◆(画像左下)
開閉する部分は問題なさそうです。
三角窓のゴムは入れ込みやすいタイプですね。若干、上部後ろ側があたりがきつそうです。


◆クォータ◆(画像左下)
写真では分かりにくいですが、開口部がかなり小さいです
(無くてもいいような・・・


◆リア◆(画像右上)
上部熱線2本目くらいまでRが若干ついていますが、一枚貼りなど特に問題なさそうです。
ゲートは上に開けるタイプです。(ムーヴは横開きですね)


◆ハイマウントストップランプ◆(画像右下)
ゲートを開けた状態でカバーの左右を抑えて↓に引っ張るだけで、簡単に取れます。
本体は10mm×2本で固定されているタイプです

コメント   トラックバック (1)

スマート フォーツークーペ(WME451331)

2008年09月04日 | 新車種
スマート フォーツークーペの合わせに、お世話になっている業者サマの所に行って来ました。

フロントの後部三角窓が個体差がかなりあります。

作業する前に一度合わせてみてください。

特に下側のゴム部分ですね。

また、上部に出っ張りをつけてあります。こちらも一度合わせて必要なければ、

予めカットしてお使いください。

現在は運転・助手席に透過率70%以上のフィルムしか施工できませんので、

若干隙間が開いても大丈夫だと思います。

データは本データとして、近日中にアップします。
コメント