カーフィルム休憩部屋

カーフィルム・車種データについて~

ジャガー XF

2008年05月27日 | 新車種
昨日よりいつも大変お世話になっています業者サマの所で

ジャガー XF の型取りをさせていただいておりました

XFは4ドアセダンです。

リアのハイマウントが画像のようにありまして、ガラスに密着しているため

マウントを埋める場合は脱着が必須ですね

ガラスの形状自体はRが少なく2分割で十分な感じです。

ただガラスが寝ている分狭く感じます


フロント+リアドアは特に問題なさそうです

リアドアの三角窓も画像のようにセラミックで


この車、シフトがセンターコンソールについているのですが、ダイヤル式で

慣れないと大変そうです(by某社長サマ 談

現在仮データ配信中です。

コメント

New アルファード(GH20W)

2008年05月23日 | 新車種
新型アルファード(GH20W):ネッツ店(ヴェルファイア)の型取りに行って来ました。

外見はキープコンセプトっぽく、あまり変わりがわかりませんでした(自分だけです。

フロントグリルとライトで違いはわかると思います。


それでは型についてです

◆リア
特に問題はなさそうです。ワイパーがスポイラーに隠れるように上部についていました。


◆クォータ
写真②です。左右赤○の部分の形状が異なりました。


◆リアドア
一番の問題児?ですね。写真③、④でも分かるように縦のライン(前方部)が先代よりも斜めになっています
また、エッジより14cm程は垂直なラインになっています。内張りは柔らかいので、入れ込みは楽そうです。
また後部が先代と同じように出っ張りがありますので、写真③の用に選択できるデータにする予定です


◆運転・助手席
形状が初代エスティマのような感じです。


◆フロント
写真①の用にルームミラー+センサーがついていて、セラミックがカナリ下まで来ています。
グリーンのぼかしが入っていたのですが、それよりも下でした(イイノカナ


各ガラスの透過率です。(メーカ発表)
フロント:約77%
運・助:約73%
リアサイド・クォータ・リア:約24%

運・助は透明断熱でも施工すると落ちちゃいますね・・・
先代はリアサイド・クォータ・リアと各々透過率が異なりましたが、新型は統一された
みたいです。
コメント

New アテンザスポーツ

2008年05月22日 | 新車種
先日より、お世話になっている業者サマのところで、

Newアテンザスポーツの型取りをさせて頂いておりました。

今日2回目の合わせが終わり、明日にはデータ配信が出来ると思います。

写真では分かり難いと思いますが、プライバシーガラスの色がカナリ濃いです


クォータが小さく手がゴツイひとだと・・・・(独り言デス


全体的に問題になりそうな部分はありませんでした


リアの三角窓も面白い形状でしたが、ゴムがやわらかいので問題なさそうです
コメント

207cc

2008年05月19日 | 新車種
続きまして、207ccです。

ccは画像のように、リアサイド(クォータ)だけ、ガラスを出すことも

できますので、施工の時はこの状態が作業しやすいですかね。

リアは閉じた状態でも貼れると思いますが、ヘッドレストが少し邪魔になりますが

なんとか作業は出来ると思います。写真のようにルーフを立てちゃうと作業は

楽になりますが、機構部に負担がかかるのでオススメできません

コメント

プジョー207Sw

2008年05月19日 | 新車種
先日 お世話になっている、業者サマとプジョーの型取りに行って来ました。

サンありがとうございました。

まずは、207SWです。

写真のように、かなり濃い目のプライバシーが入っています。

リアはハッチでした。

クォータは2種類ついています。

写真の一番右側はリアゲートの様子ですが、

①がゲート用、②がガラスハッチ用です。(これは発見

サンルーフもありましたが、型はとりませんでした
コメント