カーフィルム休憩部屋

カーフィルム・車種データについて~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クライスラー300C

2008年02月14日 | 新車種
300Cの型取りに行って来ました。

ワゴンとドアは同じなので、リアだけの型取りでした

画像のようにマウントがボード一体型で、マウントを埋めるときはバラシが

必要ですね


今回お邪魔した業者サンはバラシて施工するということで、バラシかたを教わりました


☆バラシ

・まず背もたれを前に倒してピラー下についてる肘当てみたいなパーツを外します。
 下が10mm×1で、上は大きめなクリップなので隙間からドライバーなどで、押しながら
 引っこ抜きます。

・Cピラーは2段階になっていて、下は10mm×2 上は10mm×1 後は通常のクリップです。

・ボードは上に持ち上げるとクリップが外れて手前に引き出せます(シートベルトあり)

・最後にマウント本体が7mm×2でとまっています。

・カプラーと球をはずして、養生して終了です。


施工後マウントを取り付ける時にフィルムをやぶりやすいので、ある方法を行なう
そうです。(コレナイショ




コメント (2)

ボルボV70&XC70(完成)

2008年02月08日 | 新車種
New ボルボV70&XC70の2回目の合わせに行って来ました

仮データは配信済みでしたが、微調整を行ないました。

特にフロントのドアミラー側の入れ込み具合の調整です。

かなり、モールが当たる感じなんですが、通常通りの入れ込み寸法に

してあります。

作業前にご確認頂き、モールの当たりがきつそうな場合は予めカットされた

方がいいかもしれません

今回のV70&XC70はクォータの後部下のRが若干違う(XC70>V70)だけで、後は全て同じ

データでいけます。

コメント

ワゴンR(MH21S)

2008年02月07日 | 追加・修正
修正データとして 現行ワゴンR(MH21S)、AZワゴン(MZ21S)をアップしました

修正個所はリアのコネクタ部分です。

縦部分が若干隙間がでてしまう可能性がありましたので大きくしました。

端子の取り付けによっては当たってしまう場合があるかも知れませんが、

ご了承ください。



コメント

ルミオン

2008年02月06日 | 新車種
トヨタ ルミオンの型取りをしてきました。

先日程ではありませんががまっていまして、

とても寒いなかの型取りになりました。(屋根がナカッタ

この車、個人的にとってもイイ!

bBとカローラフィールダーの中間くらいの位置付けですかね?


型については、全体的に問題なさそうです。

プライバシーは結構濃い目でした。


今月はクラウンの新型がでます。

早めにデータ供給ができるように  です!





コメント