じんべえ時悠帖Ⅱ

最後に菅君に付き合おう

 菅君最後の記者会見、やること自体の意味もなく記者陣

からも今更訊くことはないはずだが、相変わらずダラダラと

続いた。

 菅君の約一年間の在任中、十九回の記者会見があったと

いう。手を挙げて小野日子内閣広報官から指名されて質問

したのは計127人。12回のNHKを筆頭に、日経、読売と続く。

 逆に東京新聞が1回、朝日新聞が2回だけだったという。

さすがにゼロ回ではなかったが、これも安倍君から見事に

引き継がれたことになる。

 そして、菅君の置き土産が「緊急事態宣言類の完全解除」。

最後だけ付き合おう。これから二泊の小旅行に出る。きっと

この週末以降の日本列島は大変な混み合いとなるだろうから。

 よって、明日、明後日のこのブログはお休みとなる。

 

昨日も昼間の江戸川散歩


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

jinbei1947
えめらるど様
愛犬が亡くなって一年半、ほとんど一人で面倒をみていた奥方の慰労の旅、
と言っても二泊の小旅行です。
コロナで延ばしていましたが「宣言解除」(直前)に合わせて実現しました。
jinbei1947
ワイコマ様
陰にいるべき人間が表に出てしまった。
長くて1年の時限総裁であることは自分自身が一番判っている。
かといって、他に骨のある政治家は与党多しと言っても見当たらず。
「暗国」時代ですね。
えめ
奥様とご一緒に御旅行とは、羨ましい限りです。考えれば私は、夫から何処へも連れて行ってもらいませんでした。頭に来て、国内へもヨーロッパへも全部一人で旅をしました。文句を言うと、「だから、今の俺の地位があるのだ」と申しました。夫は85歳まで働き、88歳で亡くなりました。総理を引き合いに出しては恐れ多いが、菅さんお楽になっただろうなと思います。所で、ご旅行のおみやげ話を楽しみにして居ます。お気をつけて行ってらっしゃいませ。
ykoma1949
私は、この人の擁護は一切しません。家族ぐるみの利権確保。
電波利権の菅。は業界でも、世界でも有名です。こんな人達が
日本の品格を貶めている。やはりこの人は、トップ向きの人
ではなかった、先日の米国出張が・・水面下で何の話し合い
だったのか・・そのうちに、わかることでしょう。
明日から旅行ですか~・・いいな~ 私も来月はのんびりと
なんて思っていますが・・暫く様子を見てからにします
気をつけて 行ってらっしゃいませ m(_ _)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る