塵埃日記

つれづれなるままに、日々のよしなしごとなど。

年末のご挨拶

2015年12月30日 | カテゴリ無し
  
本日は今年の城跡納めに埼玉県へ行ってまいりました。先週末も多摩地区の山城跡を訪ねたのですが、そのときは遠くの景色はやや霞んでおり、まだ空気が乾燥しきっていないように思いました。

しかし今日の朝は突き刺すように冷え込み、空気は冴えわたって関東山地や富士山の稜線もくっきりと見えました。ようやく冬らしい天候がやってきたようで、ギリギリ正月に間に合ったという感じです。初日の出を楽しみにされていた方はこれでほっと一息つけるのではないでしょうか。

他方で、滑川町の森林公園では梅が結構咲いていました。ようやく冬本番と思ったら、もう春告げの花が…。

というわけで、季節の区切りは年々曖昧になりつつあるような気がしますが、年の区切りは相も変わらずはっきりやってきます。みなさま、良いおとしをm(_ _)m







梅の花三連で今年を〆ることにします^^ノ

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿