Jin-Blog

人生ほどほどに・・・

真っ白

2008-02-09 | Weblog
いやぁ、よく降りましたねぇ。

天気予報が「降る」とは言っていたんだけど、ここのところ何回も外れてたし、
もし降っても大した事は無いだろうと思っていたんだけど、
降り出したら見る見る真っ白になっていっちゃって、
帰りはどうしようかと、職場のみんなと心配しちゃった。










幸い4時頃には雪が雨に変わって、積もった雪もシャーベット状になってきたので
車で帰るみんなは、とりあえず一安心だったみたい。


ですが私は歩き通勤。
雪じゃなくて雨だったらカミさんも迎えに来てくれるんだけど、
雪(シャーベット状でも)だと車を運転したく無いってんで迎えに来てくれない。

どうせ大して降らないだろうと高をくくって歩いてきたのが裏目に出ちゃった。
普段なら1時間を少し切れるくらいで歩けるところを、
今日は、足元はシャーベット状の雪だし、雨も降ってるときてるから
1時間半弱かかっちゃった。思いのほかしんどかったなぁ。
(「公共交通機関を使って帰りゃ良いじゃん」とかは、言いっこ無しね)

こんな事なら、カングーで出勤しとけばよかったなぁ。
(ファーストアイドルの確認も出来たしさ)



明日の朝はどうなってるかなぁ?
世間様は三連休かもしれないけど、あたしゃ明日も仕事なのさ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対岸も (reseda)
2008-02-12 18:05:21
もの凄い雪景色だったんですね〜。

あの日のあの雪…
雨まじりだったからさぞ歩きにくかったでしょうね。

防水がしっかりしてないと指が痛くなりそうだ(> <)
返信する
まさかあんなに降るとはねぇ。 (Jin)
2008-02-12 19:41:51
そちらも結構降ったみたいですね。
ここ何回か、天気予報が「狼少年状態」だったんで、きっと今回も同じだと思って気にもしなかったんですよねぇ。

なるべく雪の多い所を歩いたのと、防水スプレーをしておいたのが効いたのか、靴には水が染み込む事も無く済んだんですが、ウインドブレーカなんかの防水が悪くて、後半、服に雨が染み込んできてちょっと辛かったですね。(帰りだから、家に着きさえすれば着替えられるからまだマシだったけどね。)
雪だけなら良かったんだけど、歩くのには、雨のほうが困りものですねぇ。100kmの時もそうだったもんなぁ。

話は変わりますが、このブログ、絵文字を入れるとちゃんと表示をしてくれない様なので、ご注意くださいね。
初めの頃それに気が付かず、私もずいぶん悩みましたので。
返信する

コメントを投稿