「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『けんぷファー』 第2話 観ました

2009-10-10 00:34:50 | アニメ
どうやら、けんぷふぁー同士が戦わないといけない理由は、細かいことなので気にしてはいけないらしい…by ハラキリトラ@ワカメ

それはさておき…
はらきりとらサンの話だとケンプファーは同じ箇所に続けて発生する確率が高いらしいです。
で、対物コードGのごとく一人見つけたら、その影に3人や10人は…な存在らしいですね。
それにしても、わかめ声で言われても…怖いですね…

あ、茜さんの妄想で二人きりの部屋で大きな声を出しても大丈夫…って想像した時の声はちょっとは物足りない…

サクラさんに女ヴァージョンを紹介して欲しいと頼まれたナツルは、その傾向と対策のアドバイスを
茜さんとハラグロウサギさんとハラキリトラさんに求めてしまう。
でもって、ウサギさんの案ではスカートをまくって服を剥ぎ取ってしまえば良いと言いますが、茜さんはそれでは
逆効果になってしまう可能性があるという。この娘、百合関係も妄想リストに入っているんですね。
でも、女の子のトキメイテしまうような娘はには…確かにその通りかも。で、茜さんが授けた対策は
お間抜けな踊りを彼女の前で踊って見せれば、きっと呆れて嫌ってくれるだろう。だった。

で、その作戦を実行中、突然、サクラさんが消えて変わりに現れたのは生徒会会長。
そう、この生徒会長こそ前回、図書室に現れた敵のケンプファーだったのだ。
そこで、始まる突発バトル。
ちなみに、この生徒会長の脇にいたアニマルは水樹奈々声のカンデンネコさんだった。
水樹奈々さんと堀田由衣さんとのドツキアイは、演技にしか聞こえないですね。
マジに聞こえたらそれは、それで嫌ですけどね。
それにしても、この臓物アニマルを会長に渡したのもサクラさんなんだとか。
と、言うことはサクラさんも何らかの形でケンプファーに関連してくることは予想しやすいですね。

それにしても、原作の仕様だからってこれは無い…と、思うけど…
あ、ハラキリトラさんの声ってやっぱりシズカチャンではなくてワカメちゃんって感じですだよ。
…でも、なんかシズカちゃん派の方が多数なんですよね…
ヤレヤレ…

で、この作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBをくれた方々の記事を参考にしてみてくださいね。

コメント (1)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
« 台風余波 | トップ | 『生徒会の一存』 第2話 ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミリヲタ的豆知識 (67式)
2009-10-14 01:54:58
ゲヴェアー、ゲヴェールとは確かにドイツ語で銃のコトですが、これはどちらかと言うと小銃を指すコトバで、拳銃の方はピストーレという単語がまた別にあります。

まあ、このケースではたまたま拳銃の形態をしているだけであって、数いるゲヴェアー使いケンプファーの中にはモーゼルKar.98みたいな物干し竿を振り回しているツワモノもいるのかと…。

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

17 トラックバック

[アニメ]けんぷファー:第2話「Gluhen~死闘の開幕~」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
相変わらず、沙倉さんがかわいいなぁ。見た目だけだけど。
「けんぷファー」第2話 (日々“是”精進!)
  #02「Gluhen~死闘の開幕~」モデレータに選ばれて、ケンプファーになってしまったナツルさんは、さっそく敵に襲われてしまいました。まったく、若い子はせっかちですねぇ。物事には順序というものがありますでしょうに。ケンプファーは一カ所に固まる傾向がありま...
けんぷファー 第2話「Gluhen ~死闘の開幕~」 (日記・・・かも)
「瀬能君、女子部に編入しなさい」 図書館でナツル達を襲った謎のケンプファーが、雫だと発覚する話。 とりあえず言っておくと、第2話も...
けんぷファー 第2話「Gliihen ~死闘の開幕~」 (破滅の闇日記)
けんぷファー〈2〉 (MF文庫J)(2006/12)築地 俊彦商品詳細を見る 3番目のケンプふぁーの正体は生徒会長でした。この人、変身しても大して姿も性格...
けんぷファー 第2話 『Glühen~死闘の開幕~』(感想) (アニメ-スキ日記)
今度は水樹奈々みたいな声! カンデンヤマネコは水樹奈々ですねw臓物アニマルたちC
けんぷファー第02話「Glühen~死闘の開幕~」感想 (物書きチャリダー日記)
新番組も2話目に突入です。けんぷファー(3)早速感想。うむ、相変わらず自分の好みのキャラデザですなぁ。ぶっ飛び設定は早速2話目にして気にならなくなってきた。家に女の子を連れ込み、何を始めるのかと思いきや・・・ち~ん(笑すさまじい勘違い。もうなんていうかさ....
けんぷファー 第2話 「Gluhen~死闘の開幕~」 (リリカルマジカルS+)
[[attached(1)]] しずかちゃん声はやっぱり反則ですよww まだ、慣れないから声聞くたびに笑ってしまう(つ∀`) [[attached(2)]] ほっちゃんはすっかり妄想キャラが定着しちゃいましたね(^^; まあ、かなめものあのキャラに比べれば可愛いレベルの妄想ですが...
「けんぷファー」2話 Glühen~死闘の開幕~ (蒼碧白闇)
今度は水樹奈々かぁ。 豪華な声優陣だなぁ。 けんぷファーが戦う理由を雫は知ってるのかと思ったら知らずに戦ってんのか。優等生だから授...
けんぷファー #02・「Glühen~死闘の開幕~」を観て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 この水樹奈々声がーーーーっ!←本人です  というわけで第二話。なんというか……戦っている本人達でさえその理由が分からないという混迷っぷりが今後どのような自体を巻き起こすのか……それって、ひょっとして収拾が付かないとも言えるんじゃ……原作はその辺りしっ...
けんぷファー 第2話 「Gluhen~死闘の開幕~」 (つれづれ)
お話は普通でしたね。よくありそうな感じです。中の人ネタは相変わらずです。
けんぷファー 第2話 (ニコパクブログ7号館)
第2話『Gluhen~死闘の開幕~』けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)今回は・・・敵のけんぷファーが出てきました。
けんぷファー 第2話「Gluhen~死闘の開幕~」 (SERA@らくblog 3.0)
図書室で襲撃されたナツルたち…。 沙倉さんが、けんぷファー!?  …ではなく勘違い(^^; 紅音に気絶させられた沙倉をナツルは保健室...
■けんぷファー 第2話「Gluhen~死闘の開幕~」 (ゆかねカムパニー2)
 ナツルと紅音が急接近!、しているような、溝が深まっているような…。  素の紅音は、あくまで受け身だけれど、凄く積極的だったりするよ。  あ、そういうのに、興味
けんぷファー 第02話 感想 (荒野の出来事)
 けんぷファー   第02話 『Glühen~死闘の開幕~』 感想  次のページへ
けんぷファー第2話 (空の下屋根の中別館)
キョージュジャなかった、三郷雫会長も、けんぷファーだった。 赤いブレスレットだから、敵側の カンデンヤマネコ、水樹奈々声 通常時の紅音ちゃんは、初めての男の子の部屋にまぬかれて、変な想像 まずは、健全な中高校生男子は、必ず持ってるというえろ本をさ...
けんぷファー 第2話『Glühen ~死闘の開幕~』 (風庫~カゼクラ~)
早くも1週間経ったのか~早いですね、もう2話です。 とりあえず3~4回は見続けて感想を書く作品をチョイスしよう。 …けんぷファーは見た目が可愛いのが良いですね。 中の人もやたらと豪華だし。 けんぷファー OP主題歌 あんりある ぱらだいす栗林みな実 ランティス ...
けんぷファー 第2話「Gluhen ~死闘の開幕~」 (空色きゃんでぃ)
しずかちゃんアニメの時間がやってきました。 入浴シーンに期待です! 中の人アニメかと思いきや、下ネタばかり( ノ∀`*) 紅音の妄想力は...