「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『Aチャンネル』 第2話 観ました

2011-04-16 22:18:17 | アニメ
まだ、とおるちゃんの同級生が出てきません。と言うか、彼女のクラスの様子がまったく見えてこない展開ですね。そちらの方は次回見せてもらえるようなので次回まで待つことにしましょうか。

と、いうわけで今回は、るんちゃんのボケっぷりがノッケから全力全開で暴走しまくっていました。朝の寝起きが残念そうな感じはしていましたけど、その後のボケと言うか忘れ物っぷりは酷いですね。まず、靴下を片方履き忘れているってのからして酷いけど、まさか、スカートの中味を忘れるって女の子としてどうよ?それが判るまでの間、とおるちゃんの表情から推測するしか無いのですけど、とおるちゃんの位置からるんちゃんのパンツが見えていて焦っているのかと思ったら、スカートの中味がノーパンだったことで顔を紅くして焦っていたわけだったのですね。このことが完全に判るのは、とおるちゃんが「パンツをはき忘れるってのは無いと思うけど…」と呟いたからなんですよね。この視聴者の推測が完全に判るまでの間が、日常系のギャグとして非常に良いなと思うんですよ。

そしてその後の流れでユー子ちゃんがるんちゃんのスカートの中味が気になって目線を助平な男の子のごとくスカートの中味にやろうとした瞬間、とおるちゃんが『今はちゃんと履いてるから』とフォローをするのだけど、その時、履いていたパンツは何処で調達したのか気になってしまうのが正しい男性視聴者と言うものでしょう。パターンとしては、いったん家に戻った。学校までの途中でコンビニに寄って靴下とパンツを購入して学校で履いた。後は、とおるちゃんのかばんの中に予備のパンツと靴下があってそれを借りた。とかいろいろと想像をしちゃうわけですよ。ここいら辺は…某大学の変ゼミっぽさが濃厚にしてきちゃうかもですね。

下校時間の夕立に四人がどう対処するか…も面白かったですね。
とりあえず学校から一番近いナギちゃんの家に行くということで方針がまとまったようですけど、ナギちゃんはタクシーを呼ぼうとして、他の三人は強行突破を提案すると言う。その前までに強行突破しようとしてすでにずぶ濡れになってしまったるんちゃんが、何処で調達したのか謎のゴミ袋で簡易レインコートを作っていたけど、小学生じゃないんだからと却下されていたのが微妙だったかも。ゴミ袋でレインコートを作るってのはコミケで雨が降ると良く観られる風景だったりするので、自分的にはありなんですけど、やっぱりお年頃の女の子としては学校からの下校であのスタイルはやっぱり却下ってのは理解しちゃうのですよね。流石に見た目も悪いしね。でも、普通に雨の中、走ってずぶ濡れになるよりはマシなんじゃ…とは思っちゃうんですけどね。
それにしてもナギちゃんにお兄ちゃんが居るってのは結構意外だったです。
そして彼女が普段は「お兄さん」と呼称しているらしいってのが意外でした。自分でもその呼び方はキャラじゃないってのは判ってるっぽくて「兄貴」と呼びなおしているあたり可愛いです。それを知ってか知らずか、その呼びかけに無反応なのはこのお兄さんは結構やるやつなのかも知れないです。ナギちゃんにしても、洗面所及び風呂場で突発事故が発生しないよう警告を発しているあたりナカナカできた妹をしていますね。特に、るんちゃんと鉢合わせしたらとおるちゃんに何をされるかわからないだけ、余計に気を使ったのかも知れないですね。知り合い同士の喧嘩ほどたちの悪いものは無いですしね。

で、四人一緒に入れるほど大きなお風呂ではないので、二人づつ入る事にしてその組み合わせをじゃんけんで決めたけど、その組み合わせはるんちゃん、ナギちゃんペアと、とおるちゃんとユー子ちゃんペア。どう考えても後口のペアには問題が…と思ったけど、やっぱりユー子ちゃんはとおるちゃんに遊ばれているよ。脇乳を突付かれれば声が出ちゃうのは無理ないし、その前の段階でシャンプーが目に入って視界が閉ざされている状況下じゃ叫び声と言うか喘ぎ声と言うか悲鳴と言うか騒がしくなってしまうのも無理は無いですよね。それにしてもその声…ナギ兄の良いおかずになってたりしないか心配だったりして…寿さんの喘ぎ声、シッカリ頂きました。ゴックン(凹(殴””””
そういえば、お風呂に入る前の段階でも、ユー子ちゃんは苦手なホラー映画のDVDを観ることになっていて精神的にダメージを喰らっていたんだっけ。

そんなこんなで、ED前に一曲流れてそれから本EDになったのは今回も同じ。反則気味の販促がナカナカ良い味を出していますね。

と言う訳でこのお話の詳しいことは公式HPとこの記事にTBをくれた方々のブログを参照にしてみてくださいね。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿