「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『Aチャンネル』 第2話 観ました

2011-04-16 22:18:17 | アニメ
まだ、とおるちゃんの同級生が出てきません。と言うか、彼女のクラスの様子がまったく見えてこない展開ですね。そちらの方は次回見せてもらえるようなので次回まで待つことにしましょうか。

と、いうわけで今回は、るんちゃんのボケっぷりがノッケから全力全開で暴走しまくっていました。朝の寝起きが残念そうな感じはしていましたけど、その後のボケと言うか忘れ物っぷりは酷いですね。まず、靴下を片方履き忘れているってのからして酷いけど、まさか、スカートの中味を忘れるって女の子としてどうよ?それが判るまでの間、とおるちゃんの表情から推測するしか無いのですけど、とおるちゃんの位置からるんちゃんのパンツが見えていて焦っているのかと思ったら、スカートの中味がノーパンだったことで顔を紅くして焦っていたわけだったのですね。このことが完全に判るのは、とおるちゃんが「パンツをはき忘れるってのは無いと思うけど…」と呟いたからなんですよね。この視聴者の推測が完全に判るまでの間が、日常系のギャグとして非常に良いなと思うんですよ。

そしてその後の流れでユー子ちゃんがるんちゃんのスカートの中味が気になって目線を助平な男の子のごとくスカートの中味にやろうとした瞬間、とおるちゃんが『今はちゃんと履いてるから』とフォローをするのだけど、その時、履いていたパンツは何処で調達したのか気になってしまうのが正しい男性視聴者と言うものでしょう。パターンとしては、いったん家に戻った。学校までの途中でコンビニに寄って靴下とパンツを購入して学校で履いた。後は、とおるちゃんのかばんの中に予備のパンツと靴下があってそれを借りた。とかいろいろと想像をしちゃうわけですよ。ここいら辺は…某大学の変ゼミっぽさが濃厚にしてきちゃうかもですね。

下校時間の夕立に四人がどう対処するか…も面白かったですね。
とりあえず学校から一番近いナギちゃんの家に行くということで方針がまとまったようですけど、ナギちゃんはタクシーを呼ぼうとして、他の三人は強行突破を提案すると言う。その前までに強行突破しようとしてすでにずぶ濡れになってしまったるんちゃんが、何処で調達したのか謎のゴミ袋で簡易レインコートを作っていたけど、小学生じゃないんだからと却下されていたのが微妙だったかも。ゴミ袋でレインコートを作るってのはコミケで雨が降ると良く観られる風景だったりするので、自分的にはありなんですけど、やっぱりお年頃の女の子としては学校からの下校であのスタイルはやっぱり却下ってのは理解しちゃうのですよね。流石に見た目も悪いしね。でも、普通に雨の中、走ってずぶ濡れになるよりはマシなんじゃ…とは思っちゃうんですけどね。
それにしてもナギちゃんにお兄ちゃんが居るってのは結構意外だったです。
そして彼女が普段は「お兄さん」と呼称しているらしいってのが意外でした。自分でもその呼び方はキャラじゃないってのは判ってるっぽくて「兄貴」と呼びなおしているあたり可愛いです。それを知ってか知らずか、その呼びかけに無反応なのはこのお兄さんは結構やるやつなのかも知れないです。ナギちゃんにしても、洗面所及び風呂場で突発事故が発生しないよう警告を発しているあたりナカナカできた妹をしていますね。特に、るんちゃんと鉢合わせしたらとおるちゃんに何をされるかわからないだけ、余計に気を使ったのかも知れないですね。知り合い同士の喧嘩ほどたちの悪いものは無いですしね。

で、四人一緒に入れるほど大きなお風呂ではないので、二人づつ入る事にしてその組み合わせをじゃんけんで決めたけど、その組み合わせはるんちゃん、ナギちゃんペアと、とおるちゃんとユー子ちゃんペア。どう考えても後口のペアには問題が…と思ったけど、やっぱりユー子ちゃんはとおるちゃんに遊ばれているよ。脇乳を突付かれれば声が出ちゃうのは無理ないし、その前の段階でシャンプーが目に入って視界が閉ざされている状況下じゃ叫び声と言うか喘ぎ声と言うか悲鳴と言うか騒がしくなってしまうのも無理は無いですよね。それにしてもその声…ナギ兄の良いおかずになってたりしないか心配だったりして…寿さんの喘ぎ声、シッカリ頂きました。ゴックン(凹(殴””””
そういえば、お風呂に入る前の段階でも、ユー子ちゃんは苦手なホラー映画のDVDを観ることになっていて精神的にダメージを喰らっていたんだっけ。

そんなこんなで、ED前に一曲流れてそれから本EDになったのは今回も同じ。反則気味の販促がナカナカ良い味を出していますね。

と言う訳でこのお話の詳しいことは公式HPとこの記事にTBをくれた方々のブログを参照にしてみてくださいね。

人気ブログランキングへ

コメント   トラックバック (32)   この記事についてブログを書く
« 『GOSICK―ゴシック―』... | トップ | 『DOG DAYS』 第3... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

32 トラックバック

Aチャンネル 第2話 「雨の日はお風呂 As rain fell」 感想 (ひえんきゃく)
まったりと楽しめる作品ですね。 1話に比べ、ずっと面白くなっていました。 朝が弱いるんは、眠さのため靴下を片方、履き忘れる。 トオルは、もっと大事なものも忘れていることに気づき、驚く。 …...
Aチャンネル 2話 (アニメ徒然草)
雨の日でも楽しい。雨の日だからこそ、楽しい。 というわけで、 「Aチャンネル」2話 濡れるッ!の巻。 言い出せない友達の代わりに自分が申し出る。 寂しそうにしてる友達に助け舟を出す。 気遣い...
[アニメ]Aチャンネル 第2話「雨の日はお風呂」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
ゆるゆるな空間の中にほんのりと隠れたさりげない優しさが垣間見える、どこかアンニュイで、どこか嬉しい、そんな気分。
Aチャンネル 2話 (KAZUの暮らし)
なんというお風呂回・・・
Aチャンネル #2 (桜詩~SAKURAUTA~)
【雨の日はお風呂】 Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)著者:黒田 bb芳文社(2011-03-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 皆で濡れたら怖くない!ォィォィw 
Aチャンネル 第2話「雨の日はお風呂」  (のらりんすけっち)
かわいくゆるゆるっと2話目です。 トオルたん可愛いなあо(ж>▽<)y ☆ あのマスコットな感じがいい(笑) るんちゃんのありえない天然さにトオルたん大ぱにっく。 寝ぼけてておぱんちゅ穿き忘れたって(...
Aチャンネル 2話「雨の日はお風呂」感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
ルンちゃんの母親初登場。 頭でっかちなのはあえてスルーしましたw どっかで聞いたことあると思ったら水谷優子さんではないですか~! 素敵なチョイスですね! 今回のタイトルはお風呂と書いてあります。 神回決定かなw Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ra...
Aチャンネル 第2話 雨の日はお風呂 (つれづれ)
 ポエムとリアル。そしてポエムの文字。
Aチャンネル Channel 2 雨の日はお風呂 As rain fell (窓から見える水平線)
Aチャンネル 第2話。 今回は眠気が招いたトラブルと豪雨。 以下感想
Aチャンネル第2話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#2「雨の日はお風呂」 ねえ『日常』さん。日常の名を冠するのは、こっちの日常(A
Aチャンネル 第二話 (ぶろーくん・こんぱす)
 朝、寝ぼけて慌ててて…靴下の左右が違うどころか片方履き忘れているってだけでも相当なものなのに、パンツまで!?
Aチャンネル 第2話「雨の日はお風呂」 (SERA@らくblog)
るんは朝が弱いからって、穿いてなかったは無いわ(苦笑) 朝だけでなくいつも眠いみたいです(^^; そうそう、眠い時にとったノートって判別できないよねw  ▼ Aチャンネル 第2話「雨の日はお風呂」  授業中にトイレに行きたいって言えずユー子が困ってる...
Aチャンネル Channel 02『雨の日はお風呂』 感想 (てるてる天使)
天然のチカラ。
Aチャンネル 第2話「雨の日はお風呂」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
天然娘のるんは毎朝トオルに呼びに来て貰っているのか……靴下を片一方掃き忘れていた
Aチャンネル テレ玉(4/15) (ぬる~くまったりと)
第2話 雨の日はお風呂 As rain fall 公式サイトから 朝が弱いるんは
Aチャンネル第2話 「雨の日はお風呂」 (Z-in脳内妄想)
Aチャンネル第2話 「雨の日はお風呂」の感想です! タイトル通りのお風呂サービス回!やっぱりユー子がとても可愛いです!
【Aチャンネル】2話 湯気が仕事してなくて良かった (にわか屋)
Aチャンネル #02 雨の日はお風呂 180 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/04/15(金) 02:22:08.12 ID:AC7X8ZpJO なんか二話目は普通に面白かったぞ。 とりあえず...
Aチャンネル Channel 2 「雨の日はお風呂 As rain fell」 レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
朝…トオルがいつものように迎えにきて、学校へ向かう るんちゃんだが、なんか超ボケボケ状態… 多分、こんなのが いつものるんちゃん何だろうけど…今日のるんちゃんはトオルも 少しビックリの状態。 まず… 靴下を片方、はきわすれる 片方だけはいているのもおか...
Aチャンネル 第02話 「雨の日は お風呂 As rain fell」 (ゆる本 blog)
某美少女麻雀アニメ繋がりで百合度期待高まる「Aチャンネル」の第2話。 トオルに迎えに来てもらってノソノソと家を出るるん。 まだ寝ぼけていて靴下は片方しか履かないしパンツも履かないし・・・ よく...
Aチャンネル 第2話 「雨の日はお風呂」 感想 (wendyの旅路)
雨にも負けず―
(感想)Aチャンネル 第2話「雨の日はお風呂」 (aniパンダの部屋)
(感想)Aチャンネル 第2話 「雨の日はお風呂」 もうホント平凡な日常をたんたんと描いている作品ですよねぇ☆でも・・・ それを見ていて和み楽しい人と、ダルイと思う人で分かれるのは仕様かなっ汗
Aチャンネル:2話感想 (しろくろの日常)
Aチャンネルの感想です。 いきなり風呂回ですか(笑)
Aチャンネル 【2話】 「雨の日は お風呂」 (生徒会の放課後 こーひーたいむ)
Aチャンネル、2話。 今日だけで既に5本目。 集中力が切れて来ましたが、どんどん行きます。 いきなり、2話目から風呂回かwww ・・・視聴を終えて・・・ こちらは、ギャグですので、プチ感想と言う形で直感で感じたことのみを述べさせていただこうと思...
2011年4月第三週のアニメ(Aチャンネル) (日記・・・かも)
・Aチャンネル 第2話「雨の日はお風呂 As rain fell」 雨に濡れたるんたちがナギの家でシャワーを借りる話。 単行本1巻の15~19・57~58ページ、2巻の29~34ページに少しオリジナルを加えたものを消化...
『Aチャンネル』 第2話 感想 (シュミとニチジョウ)
前回とは一転。ここからが本番なのかな? ギャグ成分が色濃く出て来た第2話。 雨でずぶ濡れになったので、学校に近いナギの家に行く事に。 そこでユー子と2人きりになったトオル。 そこでトオルは、...
Aチャンネル 第02話「雨の日はお風呂」 感想 (物書きチャリダー日記)
俺の百合脳が自重をやめない。 Aチャンネル 1(完全生産限定版)(BD) ◆20%OFF!価格:5,880円(税込、送料別) 早速感想。 今回も見所たくさん。 百合的な意味で。 ・・・いや、それを抜きにしても普...
Aチャンネル 第2話 (ニコパクブログ7号館)
第2話『雨の日はお風呂』Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・相変わらずるんってのんびりしてますね。
Aチャンネル 第2話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
Aチャンネル 第2話、「雨の日はお風呂」。 原作漫画は未読です。
Aチャンネル 第2話 雨の日はお風呂 (ゲーム漬け)
朝、るんをトオルが迎えに来て、一緒に登校。 トオルがるんのおかしな所を指摘する所から始まります。 るんは靴下を片方履き忘れて登校していました。 恥かしいと、これなら裸足の ...
Aチャンネル 第2話 (パズライズ日記)
今回は雨の中を帰ってずぶぬれになるお話。 靴下片方だけではなくパンツまで穿き忘れるるんは流石にどうなのかと(笑)。 ゴミ袋による即席雨合羽は小学校の最初の遠足が懐かしか ...
Aチャンネル 第2話 「雨の日はお風呂 As rain fell」 感想 (Little Colors)
朝が弱いにも程があ……いやいいですもっと穿き忘れてください。
Aチャンネル 第02話 「雨の日はお風呂 As rain fell」 (バカとヲタクと妄想獣)
大門ダヨ ドジな「るん」は靴下を片方履き忘れて・・・ さらにパンツをはき忘れてきたようですw