「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『アリソンとリリア』 第21話 観ました

2008-08-29 17:20:38 | アニメ
昨夜は私の居住地近辺での雷雨が酷かったため記事のアップが遅れました。なお、家直近の被害はまったく無しでしたので、ご心配をされた方はご安心くださいませ。

C74 商業ブースにて本人の許可を得て撮影
さてさて…

思った以上にリリアが普通の女の子していて、びっくりでした。
しかも、その原因が金髪のお化けのおかげだと言うのが、なんとも…
アリソンさんってばお茶目!
…としかいいようがありませんね。
でもそのおかげで、トレイズの行動計画は狂いっぱなし。

ある意味、パニックッたリリアを観られてご馳走様だったりもするのですが、トレイズくんにしてもそこまで余裕があるわけでは無し、持余し気味ですね。一番困るのが、連れてきてもどうしようも無いのに、一人で待っていることが出来ないと言われる事。これは困ります。前回の冒険では、それなりの判断が出来たリリアがここまで弱みを見せると言うのはどうしたんだ一体?の世界なんですけど、原作でもこんななのかな?ちょっとびっくりです。

一方、フィオ王女とのやり取りの結果、相手が誰なのかようやく判ったのですが、どうにもこうにも、八つ当たりにしか聞こえない辺り、襲った側の層の薄さばかり目立ってしまいます。件の宝について、先代の女王陛下にお伺いを立てたらにべも無く説明を断れた挙句、国外追放されてそれを恨んで、王族を皆殺しにして国を乗っ取り首相に就任する間際に自滅した。だから復讐を図るとは身勝手にもほどがありますね。これも、フィオが女王に付いた時の処置の甘さ招いた事なのですが、当時にこの事を予期しろと言うのは無茶が過ぎる事ですね。
それにしても、だからと言って自分が王族の血族ではあるけれども、実は正当な後継者ではない事まで打ち明けるべきでは無いように思います。これを打ち明けてしまうと相手の正当性を認めてしまうことになりかねない。下手をするとその事を知ってしまい、敵対すると言うのであれば相手側を全滅させないといけない羽目になるかも知れません。果たしてそこまでフィオは考えているのかどうか…。

さてさて、最後になってトラヴィス少佐率いる情報部の面々が直近の飛行場にやって来ましたが、一体どうでる?一応、何かの自体が進行しているようだと、断定できる状況なのは把握しているようですが…


という訳で…この作品の詳しいことはこの記事にTBを送ってくれた方々の記事と公式HPを参照にしてみてくださいね。

コメント   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
« 我が家のお稲荷さま』 第2... | トップ | 『ひだまりスケッチ×365』... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

14 トラックバック

「アリソンとリリア」第21話 (日々“是”精進!)
第21話「宿命の父娘」武装集団の女性リーダーは、人質のフィオナとベネディクトに、「イクストーヴァの秘宝」について教えるよう迫っていた。そんな中、トレイズとリリアは、秘密の地下トンネルを通って、離れ近くまでたどり着く。二人は、機転を利かせ建物に入り、無線...
アリソンとリリア 第21話「宿命の父娘」 (赤い彗星3号館)
第21話「宿命の父娘」 お互いに正体を明かした、フィオナとラウリー
アリソンとリリア#21 (悪のめいどブログ)
「宿命の父娘」アリソンとリリア 第21話
「宿命の父娘(おやこ)」 アリソンとリリア 第21話 (Welcome to our adolescence.)
アリソンとリリア 第21話「宿命の父娘(おやこ)」 武装集団の女性リーダーは、人質のフィオナとベネディクトに、「イクストーヴァの秘宝...
アリソンとリリア 第21話「宿命の父娘」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
今回のお話は、フィーの正体を聞いてびっくりなリーダーさんが次の行動を開始しようとするってなお話でした。 倉庫でダイナマイトを発見したトレイズの作戦は、爆発を起こしての陽動作戦。 リリアがダイナマイトをキッチンのストーブに放り込み、敵さんがそれに気を取...
アリソンとリリア 第21話「宿命の父娘」 感想。 (もす。)
時雨沢はメグセロの後にまた別シリーズ始めるに一票
アリソンとリリア 第21話「宿命の父娘」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
アリソンとリリア 第21話 「宿命の父娘」 評価: ── 父の愚弄するな! 脚本 持田堂子 絵コンテ 西田...
アリソンとリリア 第21話 (パズライズ日記)
今回は、ラウリーの正体が明らかになるお話でした。 ニヒトーの娘だというのは、前回でほぼ分かっていましたがまさか最初に適当に考えてたことが当たるとは(笑)。 もっとも関係者筋なら他にいないでしょうが、逆恨みもいい所ですねぇ。 ダイナマイトをどう使うのか...
アリソンとリリア 第21話 (Japanimation)
第21話
■アリソンとリリア 第21話「宿命の父娘」 (ゆかねカムパニー2)
 離れに忍び込むのって、大変です。  トレイズがその構造を熟知していたから、何とか無事に中へ入ることが出来たけれど…。  リリアが色々と足を引っ張っちゃいました
アリソンとリリア 第21話「宿命の父娘」 (ちょっと寄ってって)
犯人グループのリーダーは、あのオーエン・ニヒトーの娘、クレア・ニヒトー。 父の無念を晴らすための復讐劇だった。 オーエンも、それなりの信念を持って暗殺を企てたんですね。 でもどう見たって悪人ですが。 それを聞いたフィーは、自分の秘密をクレアに明か...
アリソンとリリア 第21話 宿命の父娘 (幻影現実 私的工廠 ブログ)
 アリソンとリリア ドラマCD1 ~アリソンとヴィル Another Story~ 昨夜は 凄い雷雨でした。 短時間、それこそ 長くて2分ほど 短くて1~2秒ほどの一瞬、そんな停電が何回もありました。 雷雨は 深夜アニメの放送時間帯になっても 続いていたようなので 停電の為に...
アリソンとリリア 第21話 宿命の父娘 (あにめ漬け)
今週もトレイズの告白は無し。 どんだけ引っ張るんだよートレイズのヘタレ!! でもペンダントを預けるシーンは良かったです そしてラウリーの正体も明かされました。 やはりニヒトーの娘・クレアでしたね。 フィオナも本当のことを話しちゃうとは意外でした。 フ...
アリソンとリリア 第21話「宿命の父娘」 (みるとるん)
アリソンとリリア 第I巻  ベネディクトとフィオナはずっと尋問を受けていた。  敵の首謀者はやはりニヒトーの娘クレアで、ニヒトーが生前宝の在処を探していたため、その仕事を引き継いだのだと言う。  しかしフィオナは正式な王位継承者ではなく、宝の場所も知...