「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『夜明け前より瑠璃色な』 第9話 観ました

2006-11-30 21:06:11 | 夜明け前より瑠璃色な
とうとう…
恐れていた日が…来てしまった…
ギャグ分の少ない日が…
ギャグの少ない『あけるり』なんて『あけるり』では在りません。
ちなみに…
『あけるり』と、『けよりな』は一見同じ作品を省略したように見えますが…内容は全然別物と言うのがファン達の公式見解らしいですよ。もちろん原作は『けよりな』です。
で、このアニメは…『あけるり』です。

やはり一話冒頭の超どシリアス展開がここにきて響いたようですよ。

PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1 BCBA-2755夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1 BCBA-2755
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.2 BCBA-2756夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.2 BCBA-2756
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.3 BCBA-2757夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.3 BCBA-2757

そうそう…前回、剣道の話だった時に書こうと思って書かなかったのですが…フィーナの初手はなのですね。てっきり、突きかと思ったのに…月のお姫さまだけに、得意技は突き?
あ、達哉くん相手に出すまでも無いと思ったんですよね。

さてさて…話は今回の話に戻って…

月の王様に面会に行ったカレンさん…達哉くんとの結婚の話をした段階で案の定、困惑されてしまいます。でも…考慮だけはして置こうと言質をとりますが…反逆行為で拘束されてしまいます。個人的観測で言うと…拘束され、困惑をしているカレンさんの眼鏡姿にめろめろだったりますよ。唯一の心配事は、月にカレンさんをサポートするべく人材はいるのでしょうか?かなり気になりますが…もしかしたら高野さんとその助手が何とかするのかも知れません…ってゆーか、彼ら意外にそんな人材はいませんよね。もしかしたら、リースレットがなんとかするかも知れませんが…

で、リースレットは人の恋路を邪魔しにきたですよ。
どうやら、リースに電波を送っていたのは月側の人間の反戦争願望が生んだ思念体だそうで、やっぱり電波以外の何者でも無かったですね。月のお姫さまを地球の一般人がお嫁に貰う…もしくは婿入りすると言うのは、月の一般大衆の反感を買い、地球への憎悪がまして戦争になるかも知れない…のだそうです。
そんな状況下なら、月のお姫さまを地球にホームステイさせるなよ…と言う、根本的な設定ミスを疑いたくなるのですが…これは原作準拠設定らしいから、アニメの製作側の問題ではないか…
それはともかく、リース自身が電波さんにこの二人ならそんなことにはならないと言い切り第二の障害は回避できたのでした。

おっと、忘れるところだった。
ようやくフィーナ姫の私服姿が出てきましたよ。彼女らしい青系のデザインで質素にまとめた可愛らしい姿で…萌えましたよ。

で、この話の詳しい事はアニメ版公式HPと、オーガストHP、そしてここにTBを張ってくれた方々のブログを参照してくださいませ。

コメント (2)   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
« 『BLACK LAGOON』 第21話... | トップ | 『KANON』 第9話 観... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい (isamu)
2006-12-01 12:49:17
こんにちは。送るTBを間違えてしまいましたので、削除の方よろしくお願いいたします。すいません。
では、失礼いたします。
了解です~ (きつねのるーと)
2006-12-01 20:43:10
>isamuさまへ
了解です。処理しますね。

コメントを投稿

夜明け前より瑠璃色な」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

24 トラックバック

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 09話 「お姫様に迫る影」 (猫耳と少女とメイド服。)
夜明け前より瑠璃色な 麻衣編 何だかもう色々と凄いことに。前回で必死にカレンを説得してフィーナとの婚約話の駒を進められたかと思いきや、今回ではそれに反対する勢力全てが寄って集って2人の仲を否定。これはどう考えても可哀相という以外の感情が思い浮かば ...
夜明け前より瑠璃色な 第9話「お姫様に迫る影」 (電撃JAP)
博士「いつも通りの酷い出来じゃ」 助手「治療不可ですね・・・」
(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第9話 「お姫様に迫る影」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1 カレンにも認められ、互いに将来を見据えた上での付き合いを始めたフィーナと達哉。しかし、そんな二人の前に現われたリースリット。彼女は、二人の関係を裂くべくいよいよ動き出したのです・・・。
夜明け前より瑠璃色な 第9話「お姫様に迫る影」 (Cross Channel)
作画レベルについては語るべき言葉が見つからない。後で少しだけ述べる。 アバンからAパートにかけて、お互いの気持ちを確かめ合ったフィーナと達哉のイチャイチャ。 プレ新婚生活のような二人に麻衣の妄想シーン(ゲーム
夜明け前より瑠璃色な 第9話 (まぐ風呂)
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/yoakena/http://august-soft.com/第9話 お姫様に迫る影朝から二人揃って料理かよ(*´▽`)そしてその光景を見ている朝霧家の方々w麻衣はその後の展開を妄...
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-/9話 お姫様に迫る影 (てけと~な日記)
ユルゲンの存在以外は今回も大分原作に近い感じで展開した9話。 リースも行動はともかく、目的は原作と同じですね。
夜明け前より瑠璃色な 第9話 (Pinkの悪魔)
「お姫様に迫る影」 もう7話で黒歴史認定してしまったので書くつもりはなかったのですが、本編感想以外の部分で気になったことがあったので・・・ 放映された8話の演出のクレジットは「亜乱炭椎」となっていまし
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第9話 (孤狼Nachtwanderung)
第9話「お姫様に迫る影」 フィーナの婚約者はそこら辺の一般人! 達哉とフィーナは新婚生活の予行練習中~♪ ・・・・・あれ? フィーナ、ウサギちゃんカップ使ってないのね。。。 公園でデート~♪ 紅葉したイチ ...
アニメ「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第9話 感想。 (夢の日々。)
第9話「お姫様に迫る影」 第9話。話は段々とシリアスに近づいています。 朝食の準備をする達哉とフィーナ。それを遠巻きに眺める朝霧家の方々とミア。 ミアの続き、と言う言葉に妄想を膨らませる麻衣。赤くなった麻衣は可愛かったですねー。 しかしあのエプ ...
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第9話 お姫様に迫る影? 。。。。 戦争を防ごうとする思念体があるなら、相手を攻め滅ぼ (幻影現実 私的工廠 ブログ)
とても マトモに選べる画像が ないので せめて 見れる絵ということで フィアッカ ストーリーは 大団円?に向けて進むための 月と地球の運命を背負った愛の戦い編へ突入。。。。 と言ったところですが・・・・ 悲しきかな この作画。 達哉とフィーナの決意は 立 ...
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第9話 「お姫様に迫る影」 (ただひたすらに、まっすぐに。)
第9話 「お姫様に迫る影」 作画は段々と持ち直してきたかと思えば、今回のAパートは作画最悪。 さやかの体はゴツイし、麻衣の表情も何かおかしい。今更あれこれ言うのもおかしいですが(苦笑) あと、バンダイビジュアルが
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第9話 「お姫様に迫る影」 (Hiroy's Blog)
もうラブラブ。
夜明け前より瑠璃色な 第9話 お姫様に迫る影 (礎 -ishizue-)
フィアッカ (リースリット・ノエル) 私の名は、フィアッカ。 リースリット・ノエル (フィアッカ) ごめんなさい…。 もう、LOVELOVEぢ
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第9話 「お姫様に迫る影」 (SERA@らくblog)
第9話  「お姫様に迫る影」 かつて戦いがあった――。月と地球双方に忘れられない傷を残した…初デートのフィーナと達哉の前に突然現れたリースリットは、二人の関係を裂きにくる。月と地球が近づくことが新たな戦いの
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第9話「お姫様に迫る影」感想 (腐れヲタ日記)
もうなんなんだろうね。新キャラの意味ほとんどないじゃん。 画像上げる気も失せたので今回は文章だけでご勘弁を。 粗筋としては、達哉とフィーナの関係を認めさせるべく、月へと向かうカレン。 国王に接見して、説得す
夜明け前(略)Crescent Love 第9話 (いもせログ)
フィーナは味方につけたカレンをユルゲンの牽制のために月に飛ばします。その間に地球で達也を完全に自分のモノにするため達也を公園に呼び出します。しかしフィーナ&達也のカップリングを阻止する者はユルゲンだけにあらず
「夜明け前より瑠璃色な」#9 お姫様に迫る影 (ラピスラズリに願いを)
先週から原作版をプレイ再開。 9話までにリース攻略を目標に頑張って、何とか目標達成しました。 10話までに最終シナリオを終わらせたいです。 ただ、見る日に原作プレイしたのは失敗だったかな・・・ あまりにも
夜明け前より瑠璃色な -Crecent Love - 「お姫様に迫る影」 (ゼロから)
ラブラブな達哉とフィーナ。しかし、周りに危機が迫りつつあった。ユルゲンが、カレンを拘束。遂に始まりましたね。
夜明け前より瑠璃色な 第9話・「お姫様に迫る影」を見て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 今回は!何と言っても!そう!…えーと、無理矢理ミドコロを作るのも苦労するが…そうだそうだ、リースの分身?フィアッカが登場したということだ。あまりにも唐突な登場…でもないか。前々から怪しい動きはしていたし。  そんなことよりも注目すべきはコスチ ...
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第9話「お姫様に迫る影」 (恋華(れんか))
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第9話「お姫様に迫る影」フィアッカの登場
夜明け前より瑠璃色な #09 (妄想閉鎖空間)
夜明け前より瑠璃色な第9話。作画が一向に安定しないアニメw
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第9話 (パズライズ日記)
リースのなかに存在するフィアッカが達哉とフィーナに対して襲いかかるお話。 今までリースは監視していただけでしたが、ついにフィアッカが本気で動きました。 リース&フィアッカ大好きな私としては、これだけ動いて喋ってくれるだけで大満足です(笑)。 ...
夜明け前より瑠璃色な 第9話「お姫様に迫る影」見ました (studio WATERCASTLE blog)
夜明け前より瑠璃色な 第9話「お姫様に迫る影」見ました…けど。 恥ずかしくなるセリフのオンパレード。 作画は崩壊。見ているのが苦痛になってきました。 横顔になると突然、鼻の大きくなるフィーナ。何故? どぉにかしてくれぇ、俺を話に集中させてくれ ...
夜明け前より瑠璃色な(9) (よろず屋おヴィン)
第9話 「お姫様に迫る影」 手合わせを終えた、達哉とフィーナは、台所にいる。フィーナは、料理している。達哉は、みんなの食器を並べている。 少し、離れたところで、麻衣、ミアが様子を見ている。 達哉とフィーナは、麻衣とミアに気付く。 そこには ...