「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

紅葉

2011-12-11 04:13:17 | 写真
紅葉


またまた、紅葉を撮影してみました。
今度は晴天での撮影ですので画像補正をしないでも綺麗な写真になっていると思います。
今度も使用カメラはペンタックスのoptioS1
ピント合せが微妙に遅い気がするのとシャッターの落ちる感覚がつかみにくいのが難点みたいですけどなかなか写りも良いですし、軽いですしこのカメラはとっても気に入りました。







こんなモノのピント合わせは苦手なようです。
こういうものの撮影は無理にしないで一眼レフとかに任せたほうがストレスが無さそうなのが難点だったかも…。でも、安く手にいれたカメラだから文句はないです。それに小さくて軽いですしね。
なお、この機種、もう製造は終わっているようなので店頭在庫のみみたいですので買いたい方はお早めに!
色が、シルバーブラックグリーンの三色!
ペンタックスのコンデジは今、超買い時ですので欲しいのでしたらオススメしますよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンタックス…ですか。 (鉄兵団)
2011-12-11 23:44:45
昔、親のを借りて使ったらシャッターがイカれて、修理代一万飛びました。(苦笑)
「WORKING'!!」9話 一週遅れで見ました。
ポプラちゃんじゃないけど、冷凍室は寒い!←(体験談)
レス (きつねのるーと)
2011-12-12 03:01:05
>鉄兵団さま
コンデジはペンタックス派だったりします。性能のわりに安いってのが気に入っていまして…。っていうか値下がりが早いってことなんですけどね。性能と価格のバランスで言ったらPanasonicとかSONYとかの値崩れ品なんかがオススメなんですけどね。あとは富士フィルム?
理由はレンズのコーティング性能なんですよ。カメラそのものの使い勝手はまた別ですので注意!です。

コメントを投稿