「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『Fate stay/night』第17話 観ました

2006-04-30 00:39:15 | Fate stay/night
いよいよ新展開でしたよ。
で、一番気になったイリヤスフィールことイリヤと藤ねぇは、彼女の紹介を凛様が行った所為か、はたまたイリヤが幼い所為か、あっさり承認された様子。藤ねぇの最大の気になり所は、自分の食扶ちを維持することだったらしいのが大笑いです。それにしても、そんな状況下の衛宮邸に桜嬢が食事を作りに来ているのがまた凄いことなのですよね。しかも、学校は休校扱いで自宅待機扱いらしい。また、街中ではガス騒ぎで倒れている人が続出中…。なのに、衛宮邸の賑やかさ加減は…いったい…

でも、穏やかな食事が終わると士郎と凛様とセイバーとイリヤが集まって作戦会議です。ここで、一番情報を持っていたのは、何故かイリヤたん。彼女の情報源は、噂のメイド姉妹なのか、それともパーサーカーと一緒になって街を歩いて集めてきたのか…。凛様真っ青ですね。さすが、魔術師の能力が一番高い女の子ですね。可能性としては、両方ですかね?
で、集まった情報は…以下の通り。
柳洞寺に、集まっているサーバントは二人(キャスター、アサシンこと佐々木小次郎)
そして、マスターは何故かキャスターの分の一人。アサシンのマスターはキャスターである。これは、キャスターが魔術師であるため、魔術を使って無理やりサーバントを召還したため。
あと、柳洞一成経由の情報として柳洞寺には葛木宗一郎先生が数年前から居候している。という情報が入る。これが一体?と思っていたら…どうやら、彼がキャスターのマスターだった様子ですね。って、前回最後にちらっとそんな描写があったけ?
で、この二人の組み合わせの場合、バックアップ担当と戦陣担当が逆になっていた!
強化魔術をかけてもらって、マスターが戦闘するって…この人、何処の殺し屋さんですか?
(週間サンデーで、連載されていた昔の漫画にあったような気がするのは気のせい?)
今更気がついたけど。この顔付きって、月式では、殺人狂だったり、殺し屋だったり、とにかく裏家業の人の顔付きですよね。
それはさて置き、力ワザ系のパーサーカーがやられてしまうと後はもう魑魅魍魎の陰謀剣術なんですねぇ~。桜さんがさらわれてしまうし…
それにしても、ランサーは一体何処に隠れているのだか?

この話の詳しいことはアニメ版公式HPTPYE-MOONオフィシャルHPここにTBを張ってくれた方々のブログを参照にしてください。また、関連商品は私の本箱ブログで、何点か紹介しているので参考にしてみてくださいね。また、DVDの予約は各巻受付中です。下記リンクを使って予約してみてはいかがでしょうか?

Fate/stay night(2)(初回生産分のみ限定仕様) GNBA-1202
Fate/stay night(3) GNBA-1203
Fate/stay night(4) GNBA-1204
Fate/stay night(5) GNBA-1205
Fate/stay night(6) GNBA-1206
Fate/stay night(7) GNBA-1207
Fate/stay night(8)(初回限定生産) GNBA-1208


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウサー)
2006-05-02 02:11:08
こんにちわ。

アーリオです。



本文と関係の無いコメントお許しください。



今回ブログをまた再開させて頂くことになりました。

TBなどお世話になってしまいますが。

ぜひよろしくお願いします。

コメントを投稿