「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『DC.ⅡSS』 第7話 観ました

2008-05-18 01:36:02 | D.C.S.S.
ん?
なんかゆかりんのOPのナレーション…前回と同じ様な気がするのは気のせいでしょうか?あ、背景は春仕様に変わっていましたが…


でもって大晦日の晩餐はさくらさんの家でお鍋ですか…
先週の一件があったからついつい水越姉妹のことを思い出してしまったではないですか?主に姉さんのほうを…。まったくお名前を忘れてしまうとはプンプンですの。萌先輩のことを忘れるとはあんまりです。ちなみにⅡの方で出てくる水越先生はどっちの系列なのか、それとも無関係なのか…ちょいと知っておきたいような、知りたくないような…
あともう一言。
さくらさん…
その場におにいちゃんはいなくて良かったのでしょうか?
それとも純一さんがその場にいられない理由でも有るのでしょうか?


前作つながりと言えば初詣に出かけた神社ってやっぱりこの方のところですよね。環さん…。やっぱり影が薄かったから忘れられているのかな?
それはいいや。
でもって、二回連続して大凶が出る神社って御参りしたくない気もしますが…
確率論的に凄いことになっていますね。そこで『うぐぅ』と言う空耳を聞いてしまったのは一体何故?な私です。(いや、理由は判っていますので…)

どうでもいいことなので軽くスルーして…

それにしても元旦にも関わらずにオープンしているショッピングモールって、丼だけ都会化が進んでいるのか初音縞。じゃ無かった初音島。

そんな翌日から初音島の不思議な事故の調査を行っている二人ですが聞き込み情報の中で興味深い共通人物が浮かび上がってきたですね。金髪の少女って。どう見ても身近にいるじゃないですか?特に義之くん…。貴方の後見人でしょ?多分…。
義之くんの中では少女ではないかもしれませんが、一般的に彼女の外見は少女で通用してしまうものですから、侮りがたいですよねさくらさん。

まぁ、私にしても“金髪の少女”と聞いて一瞬コチラの方を思い浮かべてしまったのは…ちょっと迂闊でしたが…。まぁ、金髪に見えなくも無い感じはするなぁ~的な方ですよね。



でも、音ねぇも事故現場で見かけた後ろ姿は明らかにさくらさん…

・・・

これは一体~?
あ~でも、ただの野次馬って説もありえなくは無いですよね。
なんかさくらさん地震も探し物というか、調べ物をしているっぽい雰囲気でしたからね。

で、次回予告が…
『さくらんぼとおにいちゃん』
って、最後は純一さん頼りですか?一見ただの老人の…
あ、しかもゆかりんの『充電完了』って、何処の冥王さんの台詞ですか?

ではでは、この作品の詳しいことはこの記事にTBを貼ってくれた方のブログ記事と、公式HPを参照してみてくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2008-05-18 10:26:43
 どうもこんばんはです。

>義之くんの中では少女ではないかもしれませんが、一般的に彼女の外見は少女で通用してしまうものですから、侮りがたいですよねさくらさん。

 そういえば、すっかりさくらさんがずっと年上なのを忘れていました。義之のように近しい人間だと、さくらさんが特殊だというのを忘れてしまうのでしょうかね?

>一瞬コチラの方を思い浮かべてしまったのは…

 私もそう思ってしまいました。さくらさんと分かって少々がっかりしてしまいました…

 それでは。
Unknown (きつねのるーと)
2008-05-18 17:09:35
>一瞬コチラの方を思い浮かべてしまったのは…

まぁ、今宣伝中の新作のCMにはバリバリと出ていますし…何でも露天でおもちゃを売っているとかいないとか・・・

>義之のように近しい人間だと、さくらさんが特殊だ~

それはとっくに忘れ去られている…か、さくらさんが秘匿しているか…
さくらさんが純一さんと同い年だと言うことはトップシークレットになっていたりして(爆)
だとすると、気がつくも何も、判るわけが無いですよね…

コメントを投稿