「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『異国迷路のクロワーゼ』 第3話 観ました

2011-07-19 20:34:18 | アニメ
湯音ちゃんの衣装が毎日(作中の一日ごとに)変わっている事から、もしかして湯音ちゃんの実家ってそれなりの名家なんじゃと思っていたら、どうやらそんな感じだったようで…ってことは、彼女の渡航費用もオスカーが払ったのではなくて、湯音が実家のお金で払ってきているのかもと思ってしまった今回です。
その証拠は唐傘ではなく、蛇の目傘を持ってきていたことと、和服を多数、其れに嫁入り道具並みに道具を一式持たされていたこと。しかも、その内容を自分で探すまで気が付いてないって事からも推測出来ますよね。その上、湯音の実家に泊めさせてもらっていたらしいオスカーの証言でも湯音の実家は広いと言っていましたし、井戸が家にあって水は使い放題と言っていましたからね。
この事からも、横浜の赤い靴な身売り的な渡航とは湯音は違うと考えて良さそうです。湯音の実家の考え方は可愛い子には旅をさせよ、なんだと思って良さそうです。あと、湯音には姉も居るみたいですね。

でもってまだ湯音ちゃんの巴里での生活で巴里人として絡んでくるのはご隠居のオスカーとクロードだけってのが、チョット寂しい気がしますがその分、まったりとした時間を過ごせそうです。で、ブルジョワサイドのアリスとカミーユとの会話でギャルリの所有権を持っているのも、クロードがギャルリの敵と称した百貨店の所有権を持っているのも同じ一族だったってことにもビックリなのです。
それに、暫定的にギャルリの所有権を渡されているらしいのが、恐らく湯音と絡んで友達になるだろうアリスだってのも…。この巴里のアリスちゃん。こう見えて日本好きだって言うのがなんとも可愛らしいでう。性格は、ブルジョワな小娘的なアレで、好ましくは無いのですが…この彼女が湯音と知り合うことでどう変わるか…。コレは楽しみなのです。

そうそう、クロードはアリスたちの所に流れた湯音の着物の所有権を戻すべく形振り構わず稼ぐ姿勢を見せているようで、今回は楽器屋さんの看板をデザインから起こして作るというお仕事を請け負ったそうです。で、湯音から湯音の名前の意味を教わり、楽器は音をかなでるものだからと、音と言う字をデザインした看板を作って納品し、仕事を完遂した模様です。コレだと、成功した場合、看板のデザイン料も入るから収入が良くなるという訳ですね。

このお話の詳しいことは公式HPと、この記事にTBをくれた方々の記事を参照にしてくださいね。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿