「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『異国迷路のクロワーゼ』 第3話 観ました

2011-07-19 20:34:18 | アニメ
湯音ちゃんの衣装が毎日(作中の一日ごとに)変わっている事から、もしかして湯音ちゃんの実家ってそれなりの名家なんじゃと思っていたら、どうやらそんな感じだったようで…ってことは、彼女の渡航費用もオスカーが払ったのではなくて、湯音が実家のお金で払ってきているのかもと思ってしまった今回です。
その証拠は唐傘ではなく、蛇の目傘を持ってきていたことと、和服を多数、其れに嫁入り道具並みに道具を一式持たされていたこと。しかも、その内容を自分で探すまで気が付いてないって事からも推測出来ますよね。その上、湯音の実家に泊めさせてもらっていたらしいオスカーの証言でも湯音の実家は広いと言っていましたし、井戸が家にあって水は使い放題と言っていましたからね。
この事からも、横浜の赤い靴な身売り的な渡航とは湯音は違うと考えて良さそうです。湯音の実家の考え方は可愛い子には旅をさせよ、なんだと思って良さそうです。あと、湯音には姉も居るみたいですね。

でもってまだ湯音ちゃんの巴里での生活で巴里人として絡んでくるのはご隠居のオスカーとクロードだけってのが、チョット寂しい気がしますがその分、まったりとした時間を過ごせそうです。で、ブルジョワサイドのアリスとカミーユとの会話でギャルリの所有権を持っているのも、クロードがギャルリの敵と称した百貨店の所有権を持っているのも同じ一族だったってことにもビックリなのです。
それに、暫定的にギャルリの所有権を渡されているらしいのが、恐らく湯音と絡んで友達になるだろうアリスだってのも…。この巴里のアリスちゃん。こう見えて日本好きだって言うのがなんとも可愛らしいでう。性格は、ブルジョワな小娘的なアレで、好ましくは無いのですが…この彼女が湯音と知り合うことでどう変わるか…。コレは楽しみなのです。

そうそう、クロードはアリスたちの所に流れた湯音の着物の所有権を戻すべく形振り構わず稼ぐ姿勢を見せているようで、今回は楽器屋さんの看板をデザインから起こして作るというお仕事を請け負ったそうです。で、湯音から湯音の名前の意味を教わり、楽器は音をかなでるものだからと、音と言う字をデザインした看板を作って納品し、仕事を完遂した模様です。コレだと、成功した場合、看板のデザイン料も入るから収入が良くなるという訳ですね。

このお話の詳しいことは公式HPと、この記事にTBをくれた方々の記事を参照にしてくださいね。

人気ブログランキングへ

コメント   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
« 『日常』 第16話 観ました | トップ | 銀座にて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

30 トラックバック

異国迷路のクロワーゼ チバテレ(7/17)#03 (ぬる~くまったりと)
第3話 日本迷宮 湯音はアイロンでシャツのしわ伸ばし。日本にも同じようなものあり
異国迷路のクロワーゼ 第03話 『日本迷宮』 (こいさんの放送中アニメの感想)
キーワードは「音」。新しい看板制作を請け負ったクロード。しかしそれは「出来上がって良かったら買う」というリスキーな物。ダメだったら全くの無駄。せめてデザイン画で決めて欲しい。従来のクロードならそんな仕事は突っ返していた。 それを受けなきゃならないのが店...
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第03話「日本迷宮 Labyrinthe du japon」 (藍麦のああなんだかなぁ)
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第03話「日本迷宮 Labyr
『異国迷路のクロワーゼ 』 第3話 感想 (シュミとニチジョウ)
日本人は音を楽しむモノ。 確かにこのアニメの音は聞いているだけで癒されますね。
異国迷路のクロワーゼ 第3話 日本迷宮 Labyrinthe du japon (ゲーム漬け)
湯音とオスカーに日本の事を聞くクロードですけど、そのイメージは… まぁ、実際に見た事のない物を正確に想像する事は難しいですけどね。 クロードに仕事が入りますけど、気にい ...
(アニメ感想) 異国迷路のクロワーゼ 第3話 「日本迷宮」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray](2011/09/21)東山奈央、近藤隆 他商品詳細を見る 相変わらず日本の文化や湯音の考えていることが理解できずにいるクロード。湯音やオスカーは日本につ...
異国迷路のクロワーゼ 第03話「日本迷宮 Labyrinthe du japon」 (記憶のかけら*Next)
木と紙の迷宮に干し草の絨毯
異国迷路のクロワーゼ 第3話「日本迷宮」 (妄想詩人の手記)
木と紙の迷宮にわらの絨毯か。面白い言い草だなぁ。”音”を楽しむ心なんて、日本人がとっくに忘れてしまった文化でしょう。
異国迷路のクロワーゼ The Animation #03 「日本迷宮」 (つれづれ)
 オスカーのナンパ術……
異国迷路のクロワーゼ 3話 (アニメ徒然草)
ゆねっち「アイデア料として売り上げの一割な」クロ「マジすか」 というわけで、 「異国迷路のクロワーゼ」3話 相合傘の巻。 木と紙の迷宮。 爺さん、上手いこと言うなー。詩人だな。 日本文化の...
異国迷路のクロワーゼ 第3話 「日本迷宮」 感想 (ひえんきゃく)
今回も湯音が可愛かったですね。 夕景色のエンジェルラダーも、凄く綺麗でしたよ。 相変わらず、日本の文化や湯音の考えていることが理解できずにいるクロード。 湯音やオスカーに日本について色々と...
異国迷路のクロワーゼ 第3話 「日本迷宮」 (きまぐれ☆しろうさぎ)
異国迷路のクロワーゼ 第3話 「日本迷宮」 感想です ちっちゃい? 湯音ってちっちゃいかもね
【異国迷路のクロワーゼ】3話 次回からお嬢様キャラが登場するのか (にわか屋)
異国迷路のクロワーゼ The Animation #03 日本迷宮 Labyrinthe du japon 778 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/07/18(月) 00:56:00.04 ID:q40rpPYHP 湯音可愛いす...
異国迷路のクロワーゼ 第3話感想「日本迷... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
日本とは-------------?アイロンをちょっとこわごわあてる湯音の姿を見て、日本にもこれに似た着物のしわ伸ばしがあると聞いたクロードは、日本はどんなところだと興味を持ったよう。...
異国迷路のクロワーゼ 第3話 感想「日本迷宮 Labyrinthe du japon」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
日本とは-------------? アイロンをちょっとこわごわあてる湯音の姿を見て、日本にもこれに似た着物のしわ伸ばしがあると聞いたクロードは、日本はどんなところだと興味を持ったよう。 そこでオスカーが説明をしてくれるのだが・・・。 続きを読む ...
異国迷路のクロワーゼ 第03話「日本迷宮 - Labyrinthe du japon」 感想 (日刊アニログ)
少しずつ築かれていく二人の信頼関係 まだまだ日本の独特の文化や風習に困惑を隠せないクロード。 しかし自分から積極的に学び理解しようという姿勢を見せる。 湯音の存在が彼に変化をもたらしたように湯音自身も少しずつ変わっていく。 互いに影響を与え合いながら...
異国迷路のクロワーゼ 第3話 感想「日本迷宮 Labyrinthe du japon」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
異国迷路のクロワーゼですが、オスカーが日本について話します。日本の建物は木と紙でできており、草の絨毯までありますが、クロードは湯音を「苦労してたんだな~」といたわります。頭に団子をのせた裸の男たち塩を投げ合って戦う競技もありますが、団子に塩をかけて食べ...
異国迷路のクロワーゼ 3 (MEGASSA!!)
第3話 「日本迷宮」 OP前のフランス語ナレーションって毎回同じなんですね。 まあOP前のの一部と思えばいいが、ここは出来れば毎回変えて欲しかった。 湯音もすっかりこちらでの生活に慣れてみたいで。 今回のサブタイの迷宮とは、長崎の街並みのことを指して...
■異国迷路のクロワーゼ 【第03話】日本迷宮 (此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-)
異国迷路のクロワーゼ Partie03:“ Labyrinthe du japon ” 第03話:「 日本迷宮 」の視聴感想です。 紙。 木。 音。 雨。 鐘。 夕景。 子供の頃からこの空だけはずっと変わらない。 ↑さぁポチッとな
「異国迷路のクロワーゼ The Animation」第3話 (日々“是”精進! ver.A)
夕景が綺麗でした 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107180000/ 異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.07.14 メディアファクトリー (2011-09-21) 売り...
異国迷路のクロワーゼ 第3話「日本迷宮 Labyrinthe du japon」 (のらりんすけっち)
一挙一動がとっても可愛い湯音ちゃん。 おしごとなくなっちゃってしょんぼり(ノ_・。) お菓子食べてパアアアアアアアア☆彡 お手手ちっちゃ~いо(ж>▽<)y ☆ とてとて歩く湯音ちゃんたまらん(≧▽≦) 日本と...
異国迷路のクロワーゼ #3 (桜詩~SAKURAUTA~)
【日本迷宮】 異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)著者:武田 日向富士見書房(2009-06-09)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 今日もオスカーさんは口説き中! 
異国迷路のクロワーゼ The Animation3話日本迷宮(Labyrinthe du japon (しるばにあの日誌)
<感想>  湯音の故郷である日本についてさらにクロードが知りたがっていた。まあ、日本の習慣は違いますからねえ。湯音の名前の由来はお湯の音・・すなわち注ぐ音だったんですね。 一方、アリスは、お人形が大好きだったようです。あの湯音と会うことになるのです...
異国迷路のクロワーゼ 第3話 【日本迷宮】 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
ちょっとフランス語をそろそろ勉強したいと思っている昨今。 皆さんフランス語は得意ですか? 「日本ってどんなとこか?」 湯音の住んでいるところは長崎……へー。 今回も湯音が可愛いですね(≧∇≦)b 異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray](2011/09...
異国迷路のクロワーゼ 第3話 「日本迷宮」 感想 (wendyの旅路)
異文化交流―
■異国迷路のクロワーゼ The Animation 第3話「日本迷宮」 (ゆかねカムパニー2)
 湯音はいつも決まったお仕事をしているわけじゃあ無くって、次々と色々なことにチャレンジしています。  頑張り屋さんですものね。  それに、好奇心も強いみたい。
「異国迷路のクロワーゼ」 #03『日本迷路』 (おきらく委員会 埼玉支部)
 #03「日本迷路」  「そうだよなぁ・・・湯音の国だもんなぁ・・・」  外国人の日本に対する間違ったイメージの理由が、分かった気がする。  湯音やオスカーから日本について聞いて、日本...
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第03話感想 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
タイトル「日本迷宮」
異国迷路のクロワーゼ The Animation #3 (日々の記録)
今回は、湯音がクロードに日本の文化について説明するお話でした。でも、湯音の言葉からクロードが考えたのは、実際の風景とはまるで違う情景だったのですが・・・。(^^;第
異国迷路のクロワーゼ #03「Labyrinthe du japon -日本迷宮-」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
湯音がオスカー・クローデルにアイロンのかけ方を教えて貰っていたところへやってきた